帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

トイズ・プランニング 『椚あやの Sofmap限定白ビキニver.』(Piaキャロットへようこそ!!G.O.)

2007-02-21 21:44:08 | えろげ
と言う訳で「アキバblog」さまが曰く「店頭に並ぶことすらなく瞬殺」だった昨日のハルヒですが、実は昨日朝一番に逝ったとらのあな本店5Fにて出勤前の「トイ部」沙羅万陀蛙さまに遭遇したりしたんですよ。無論ハルヒ目当ての。しかし昼12時までしかアキバに居座る事が出来なかったので昨日は見事に難民と化していた模様です。
そして本日入荷予定のアソビットヤマギワ初回入荷分は予約のみで完売告知が展示されてましたので、アキバに関わらず完全完売となった、かと思われたのですがっ!

袋の中から出せないヘタレなセンセイを許してください
購入証拠レシート

センセイの嗅覚が妙なニオイを嗅ぎつけたので、本日昼過ぎにアキバ到着後直ぐに脇目も振らずにとらのあな本店5Fに逝ってみたら、分納されていたっぽいハルヒをレジ上にて発見してしまいましたっっっ!! 有無を言わずに「コレ下さい」と言ったらそのままレジ上の商品をそのまま梱包したので、おそらく最後の一個だったと思われます。各店の状態から見ても、間違いなくアキバに存在していた当日一般販売分最後の一つのハルヒでしょう


そう言えばロリの時も、昨年7月のえびセイバーの時もとらのあなは複数に分けて納品されるようになっているのか、販売翌日に若干数だけ入荷しているようですな(リンク先は共に「アキバBlog」さまです)。
 
そんな訳で本日入手したアキバ最後の当日分ハルヒ
Akiba20070221_03

昨日買う事が出来なかった「トイ部」沙羅万陀蛙さま仕事中にもかかわらず「入手できましたよー」と呼びつけてお渡ししました。まぁ、沙羅万陀蛙さま仕事を早々に切り上げてきた理想的な不良社会人でしたけどね。
そんな訳で「千川オタク御殿」フミユキさまメーリングリストに参加して情報を共有したりすると、個人同士で仲良くなるとこんなステキな特典がついてくるかも、だ。自身で言うのもアレですが、センセイのファンネルとしての能力は結構高めですよ? そろそろリフレクター付きと名乗っても良いでしょうか。
 
 
そんな無駄に才能を開花させてしまった日のこと、途中でやはりお馴染み「萌えよ!アキバ人ブログ」もんぷち。サンとお会いした時に「買わないんですか?」と指差された先にはトイズワークス「となグラ」 姉妹がありましたが、「や、センセイは芸風的にこっちです」と言って選択したブツです。
 
トイズ・プランニング椚あやの Sofmap限定白ビキニver.』(Piaキャロットへようこそ!!G.O.) (通常版Amazon在庫切)
Piago_ayano_swim_pac
Piago_ayano_swim
Piago_ayano_swim_21
 
 
Piago_ayano_swim_02Piago_ayano_swim_03Piago_ayano_swim_04Piago_ayano_swim_05Piago_ayano_swim_06Piago_ayano_swim_08Piago_ayano_swim_10Piago_ayano_swim_11
Piago_ayano_swim_16
Piago_ayano_swim_12Piago_ayano_swim_14
Piago_ayano_swim_13
Piago_ayano_swim_17Piago_ayano_swim_18
Piago_ayano_swim_19
Piago_ayano_swim_20
 
ちなみに名前は「椚( くぬぎ )あやの」と呼びます。原型製作はパッケに「硫黄泉」とあるのでおそらく「硫黄泉」のzenko氏。昨年ソリッドシアターより発売された「はぴねす!」の春姫(はるひ)の原型も担当してます。
正直スルー風味だったんですが、パッケージを右サイドから見て一気に購入に踏み切ってしまいました。パッケージ右側見える本体の左側、つまり脱ぎかけの水着が下がっている側の左後ろから見るとほとんどお尻丸出しなその状態を確認して「よし!」とつぶやいてしまったセンセイです。と言う訳で今回の製品の売りはなんと言ってもその脱ぎかけ水着ほとんどお尻丸出しな状態は艶めかしいボディラインと併せて上モノですよ。にっこりした表情も可愛く出来ており、寄せて上げてで強調されている胸の谷間もヨロシイ感じです。
ただし、その他の出来はトイプラ製らしく正直甘いです。個体差も大きいようで、店頭で結構検討を重ねましたが肌色も若干濃い目に感じるし、リボンや水着のフリル部分もちょっとタルイ出来。そして砂浜を模しているベースも、他メーカーのようにプラ製ベースの上に砂浜部品が乗っている訳ではなく、ベース全体がPVC(ABS?)製なのか自重でちょっと沈んでおります。本体の固定方法も右脚の小さ目のダボ一つだけなので、久しぶりに傾きが心配になる商品だなぁと思ってしまいました。

んで今回査収したのはソフマップ限定の白ビキニver.でしたが、通常の製品版カラーは青ビキニで同時発売しておりました。青ビキニはフリル部分が白くなっていたのですが、若干塗装が甘いようにも感じたので、白パール塗装だったソフマップ限定版を選んだ次第です。
しっかしゲーム本編はアレにもかかわらず立体化は恵まれている作品だと思いませんか『PiaキャロG.O.』って。以前も書きましたがセンセイは特にプレイしないまま止まっているんですけどね。
(今回もオチはありません)

コメントを投稿