ヤマハ専門に、25年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:070−5553−1966 メールアドレス:right-arm@docomo.ne.jp 

 定休日 毎週月曜日 営業時間:平日(火曜日〜金曜日)AM11:00〜PM20:00 土日祝日 AM10:00〜PM19:00
※月曜日が休日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。
※出かける場合は、ツイッターで書き込みます。ページ右側を参照してください。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3


beycars@jcom.home.ne.jp




梅雨に入りましたが、雨の隙間を縫って車検に行ったり、試乗しています。

   

車検と整備でお預かりです。エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。ダイヤフラムは回転が無いので、平気そうです。

  

スパークプラグは、NGK製JR8Cで、走行距離が少ないので、点検清掃のみです。ブレーキレバーは、曲がっていますので、交換しました。

  

今回は、エンジンオイル、ギアオイルのみの交換です。キャリパーは、点検清掃のみです。

  

フルードは、フロントブレーキ、リアブレーキ、クラッチの3カ所交換です。クラッチマスターのダイヤフラムのゴムが変形していましたので、交換しました。

  

  

フロントブレーキは、交換後の写真を忘れました。ちなみにフタのボルトは、交換しています。ステンレス製ピン付トルクスボルトです。

 

クーラントは、漏れ、オイル混入がないので、全量交換のみです。

 

フロントフォークはオイル交換とダストシール交換を行いました。

 

装着されているバッテリーは秋月電子扱いの物でした。エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。レギュレーターは平気そうです。

今回、オイル滲みの疑いがありましたので、一旦、エンジンを洗浄して、様子見になります。試乗程度の距離と時間だと判断ができません。

車検は、多摩陸事です。

最終チェックと試乗です。問題なさそうですので、納車可能です。よろしくお願いいたします。

2017.06.19 作業担当 ヤダ

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 旧型Vmax... 旧型Vmax... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。