ヤマハ専門に、25年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:070−5553−1966 メールアドレス:right-arm@docomo.ne.jp 

 定休日 毎週月曜日 営業時間:平日(火曜日〜金曜日)AM11:00〜PM20:00 土日祝日 AM10:00〜PM19:00
※月曜日が休日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。
※出かける場合は、ツイッターで書き込みます。ページ右側を参照してください。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3


beycars@jcom.home.ne.jp




昼間が暖かいと車検に行くのが楽です。当店の場合、狭くて機械が置けないこともありますが、専門職の方には、かなわないので、部品は外注に出す場合も多いです。フレームは、修正専門店、サスペンションは、車体関係の専門店、溶接及び加工物は、金属加工屋さん、タイヤ交換は、タイヤ屋さん、ペイントは、塗装屋さん等にだします。やはり専門職の方には、かなわないし、特にレース関係に携わっている所は、知識と経験が違います。

   

車検と整備でお預かりです。タイヤは、溝はあったのですが、年数がたっていたので、オーナーの希望により交換しました。ダンロップ製のホワイトレター(白文字)の前後です。書類待ちのため、先に整備を終わらせます。

   

エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。ただ、結構古いので、色が落ちなくなってきています。ダイヤフラムは、回転も無く平気そうです。クーラントも漏れ及びオイル混入はないので、全量交換のみです。スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、錆がある個所のやけが今一つなので、4本とも新品交換です。

   

フロントフォークは、漏れ等も無いので、オイル交換のみです。キャリパーは、点検清掃のみで、パッドは残量があるので、そのままです。フロントキャリパーは、2型のYZFR1用で、コーティングされたアルミピストンが使用されており、熱伝導の面や錆びない等の理由で一般的な鉄ピストンのMOSキャリパーよりは性能が上です。

   

クーラントは全量交換、フルードは、フロントブレーキ、クラッチ、リアブレーキの3カ所交換です。クラッチとリアブレーキは、新品フルードの写真を忘れました。

   

エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイルも交換です。バッテリーは、ゲルバッテリーを2年前に搭載し、まだ使えそうです。テスターの値は、始動前と始動後です。(ヘッドライト消灯時)

電圧と容量(CCA値)は、まだ平気そうです。

書類が届いたので、多摩陸事に車検に行きました。

最終チェックと試乗です。納車可能ですので、よろしくお願いいたします。

2016.12.09 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 旧型Vmax... 旧型Vmax... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。