老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

盛り沢山の一日

2017-04-23 20:38:11 | 

今泉名水桜公園にて

  

 


戸川公園にて

  

  

昨日の第一目的は次男と他4名でのライブを聴きに行くことであった。然し午後3時からなのでそれまでの時間何処かに行こうということになりライブの場所が厚木だったのでその近くが良いと長女の住む秦野に決まった。何時もの3人は10時に秦野駅に集合、車で来てくれた長女の運転で先ず秦野の「今泉名水桜公園」に行った。私は一度桜の季節に来た事を思い出した。今回はソメイヨシノはもう散っていたが、八重桜が奇麗であった。昼食をこの近くの蕎麦屋で食べ次は「戸川公園」私は何回も来たことがあるが次女は初めてであったであろうか?此処もやはりソメイヨシノは終わり八重桜がピンクの色が濃くとても奇麗であった。チューリップも素晴らしかったが近ずくと大分散ったものもあり遠くから撮ろうねと言い合った。
時間がまだあったので長女の家に寄った。私の家だった隣には奇麗な家が建ちお若いご夫婦と小さな二人のお子さんが住んでいらっしゃった。

いよいよライブの会場に向かった。本厚木の駅からタクシーで30分は掛かり、厚木の町からは程遠い静かな場所そして小さな喫茶店であった。一人が30分位ギターを弾きながら熱唱された。若い頃から音楽が好きで趣味として続けてきたものを発表する機会を得て演奏出来ることは緊張もあるだろうけれど嬉しい事だろうと思う。真剣な演奏は聴く私たちの胸をときめかせてくれた。
次男の本格的な演奏を始めて聴いた。次男もまもなく還暦を迎える歳であるし他の方も同じようなお歳であると思う、会場の雰囲気は家庭的な和やかで楽しい3時間を過ごすことが出来た。
多くの方たちと共に嬉しい楽しい一日であった。


 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春爛漫、庭の花々 | トップ | 4・5月庭の花 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重桜とチューリップ (リョウ)
2017-04-24 10:00:24
ソメイヨシノが終わっても八重桜やチューリップ、これからはツツジ等々きれいなお花を沢山見ることができますね。私は今泉名水桜公園の写真上段右のような遊歩道が大好きです。大きな写真で散歩したような気分にさせて頂きました。

第一の目的がライブを聞きに行くということなので以前三女さんとお出かけになったポップス系?のライブを想像していました。
静かな場所の小さな喫茶店で、若いころから趣味で楽器を演奏されている人達の発表だったとはこれはまた素晴らしい演奏会でしたね。
私もこのような機会を何度か経験したことはありますが大きな会場では味わうことのできな何とも言えない暖かい雰囲気が良いですよね。
こういうライブも大好きです。
りょうさん (八十路)
2017-04-24 20:44:45
コメント有難うございました。
私もりょうさんがお好きだとおっしゃるあの写真の風景が大好きです。

あの様なライブは初めてでしたが良い雰囲気で素敵でした。私はクラシックが好きで良くコンサートに行きますが、三女と行った物凄い賑やかな音楽も良いものだし、尺八の音色も好きです。いずれもそれぞれ聞き応えがあります。いろいろな事を経験したいと思います。
盛り沢山の一日 (マークス)
2017-04-25 12:15:06
二つの大きな公園ハシゴも大変なことですが、
その後のホームコンサートは、また結構なことでした、
これだけ沢山回られるのは、ご健康のしるしですね。
出来れば、素敵なコンサートの写真も拝見したいものです。
マークスさま (八十路)
2017-04-26 10:17:50
コメント有難うございました。
手術前は直ぐ座りたくなっていましたが、今は座りたいと思わないのです。手術のお陰だと嬉しく思います。
八重桜を見ることが出来嬉しいでした。
家の庭でも結構楽しめますが、いっぱい咲き誇る場所にも行ってみたいです。
息子のライブとても楽しめました。何かに打ち込めることがあるって幸せな事ですね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事