老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

偏頭痛&眩暈

2008-07-07 18:38:56 | 

実だけになったヒペリクム むらさきしきぶ

今日は昨日までの暑さはなくクーラーもいらず凌ぎ易い天気、にも拘らず私の体調はおもわしくない。
朝目覚めた時は何でもなかったのに、朝食を済ませた頃から例の偏頭痛が始まった。何時もは眩暈も伴うのだが今日は偏頭痛(目が痛く目玉を押すと一寸硬い感じ、風邪の時の頭痛とは違う頭の痛さ)だけの様だった。左側だけの場合が多いが今日は両目に来た。4・5年前自己流で目を氷で冷やしてみたら案外早く治ったので、その事を主治医に話したら「その方法は良いでしょう」とおっしゃったので、それ以後その治療法を行っている。今回も冷やす事2時間、目玉は軟らかく平常に戻り頭痛も治った。

ところが一難去って又一難、やはり眩暈が始まった。それ程ひどくはないが今日は暇だから寝ていようと夕方まで休んだ。4時ごろにはすっかり良くなり元気を取り戻す事が出来た。こんな状態を起こすと2・3日は本調子ではない(寝るほどの事はないけれど)だから「又明日もか~」と思わぬでもないけれど、思い煩っても仕方がない、なるようにしかならないのだから!!中学生の頃から70年もの長きに亘って私を悩ませている持病だから・・・命がどうこう言うことでもないし。!!  
重い病に罹り苦しんだあげく生命を失う人が多いのだから、私の様な悩みは些細な事であると何時も思わされている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏日到来! | トップ | 最後の車! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お具合如何ですか (ビオレッタ)
2008-07-08 14:09:40
今日はすっかりご回復でしょうか。
偏頭痛も眩暈も永いお付き合いなんですね。
命に別状は無くても嫌なものですよね。三女さんもDNAを受け継がれてるとか?ご返却出来ると良いのですが。
目を冷やす方法気持ちよさそうですね。今度私も試してみます。不順な気候です。
どうぞお大事に。

それから私次のお教室お休みします。ごめんなさい。
お友達4人急に伊豆行きが決まってしまいました。
有難うございます (八十路)
2008-07-08 15:02:53
ビオレッタさん。
ご心配おかけしました。今回は引きずらず今日は元気一杯です。次女からもブログを見て心配して電話をくれました。気にしてくれる人がいるって幸せな事ですね。有難いです。

お友達と伊豆旅行ですか?いいですね。お教室でお目に掛かれないのは残念ですが、楽しんでいらっしゃって下さい。お天気が良い事を願っていますよ。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事