老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4・5月庭の花

2017-05-05 16:36:02 | 

  

  

  

  

  

  

花の名前  上の左から右へ

つつじ・卯の花・アザレア・タンポポ・柿の木・タマスダレ・つつじ・エビネ・シャクナゲ
フリージア・すずらん・都忘れ・つるバラ・コデマリ・紫つゆ草・カタバミ・ ? ばら・もみじ

早、春の季節も後一カ月、桜が終わりつつじ・藤の季節もそろそろ終わろうとしている。これからはバラが楽しみである。行って見たい処は沢山あるけれど最近足の状態が一寸不調なのでおとなしく家にいる日が多い。外出しない代わり毎日家の庭に出て次々に出てくる植物を楽しみに愛でている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盛り沢山の一日 | トップ | 遠出 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなお庭 (リョウ)
2017-05-05 20:43:00
毎日沢山のきれいな花に囲まれて幸せですね。
それにしてもいろんな種類のお花がありますね。まるで植物園みたいです。ここに写っていない既に時期が終わった木や花もあるのですから本当に凄いです。

足の状態が早く良くなりますように祈っています。お大事に!
沢山の花 (マークス)
2017-05-06 08:23:31
私の庭には、ツツジの残りだけで、寂しくなっているのに、
お宅のお庭には、いろいろの花が咲いているのですね。
それに、全部花の名前を憶えていられるのが素敵です。
それは、花がお好きの証拠ですね。
足の具合がよろしくない様子ですが、お大事にされて下さい。
りょうさん (八十路)
2017-05-06 11:37:16
有難うございます。
我が家の庭は多年草ばかりなので春芽を出してくれるのが楽しみです。年によって花芽が少なかったり多かったり、全く咲かなかったりいろいろです。赤色のつつじが今年は木一杯花をつけてくれ嬉しいでした。
足の痛さ一喜一憂しています。でも焦らず必ず良くなると信じています。
マークスさま (八十路)
2017-05-06 11:46:29
有難うございます。良い時もあり悪い時もあります。杖をつくと痛みは殆どありません。杖の力って凄いと思います。必ず良くなると信じています。
綺麗な花が次々咲いてくれ嬉しいのですが、雑草の成長も大でそろそろジヤングル化しつつあります。草取り出来ないのが辛いです。
これからバラが咲き出します楽しみですね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事