老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新宿御苑の桜

2017-04-05 11:05:35 | 

  

  

  

 

今年は桜の開花が遅い。でも都心は結構咲いているし「上野も奇麗だったわよ」と言う次女の言葉に昨日市ヶ谷の土手に咲く桜を見に行った。此処は教会に行く途中でもう何回も見ている場所なのだ。期待していたのにまだ早かった。そうそうに断念し折角出てきたのだから何も見ずに帰るわけには行かない、帰途の途中に新宿で降りれば新宿御苑で見れるかもしれないと、新宿からは大分歩かなければならないと思い千駄ヶ谷で降りた。結構歩いたが有り難い事に桜は奇麗に咲いていた。平日なのに沢山の見物客で溢れていた。枝垂桜はまだ早かったけれどピンクの蕾が奇麗であった。
足を手術する前は直ぐ草臥れて椅子に座ることが多かったが、今は座りたいと思うことが殆どなくなった。昨日も一回だけ座っただけ、足の痛さは最近なくなった、ただ突っ張るような感じだけは相変わらずである。昨日はお連れはなく私一人で荷物も持ち4時間余、今期初めての桜見物を楽しんだ。

家の桜は開花が遅く、ちらほら咲き始めたばかり、枝垂桜は蕾もまだ小さく満開には程遠い。井の頭公園にも行きたいがここもまだ5分咲きのようだ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 墓参り | トップ | 現在、庭に咲く花 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿御苑 (マークス)
2017-04-05 20:18:39
東京の桜(染井吉野)は、まだ少し早かったようです。
その中で、沢山の桜がある新宿御苑を選ばれたのは正解です。
千駄ヶ谷から入るのが、一番近いかもしれません。
それでも、お一人で広い御苑を歩かれたとは、ご立派です。
お身体の方も、回復されたようで、良かったです。
足の回復も順調に (リョウ)
2017-04-05 21:15:42
今日はお連れさんもなく、一人で4時間も歩けたのは嬉しいですね。しかもそれ程草臥れることもなく。本来の八十路さんに戻った感じです。
新しいパソコンにも慣れてきたような感じですね。写真も大きくして見ることができました。
マークスさま (八十路)
2017-04-05 21:47:08
コメント有難うございました。
今年の桜開花は本当に遅いですね。3月の終わり頃からなのに4月に入ってもまだ三分咲き・五分咲きと言うところがあるのですからね〜 新宿御苑正解でした。
手術したお陰で草臥れもせず楽しめて嬉しいです。
りょうさん (八十路)
2017-04-05 21:53:26
何時もコメント有難うございます。
一人で行くのも気ままで良いものですが、やはり娘たちと行ける方が楽しいです。
足はまだ完全とは言えませんが、これだけ歩ける事はとてもうれしいことです。
桜見物もう2・3箇所行きたいなと思っています。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事