Jii-Jiiの日記

ブログを通じてボクたち夫婦の近況を子供たち・友人・知人へお知らせしたいと思っています。

「異端のススメ」林修 小池百合子著 を読んで

2016-11-02 19:10:15 | 書籍
「いつやるか?今でしょう!」の林修と「291万票を獲得して東京都知事となった」小池百合子両氏には興味を持ってテレビを拝見していました。

宝島社が対談形式で両氏について具現化してかなりのスピードで読み上げました。

○林修 : 東京大学法学部を卒業し日本長期信用銀行に入行するも5ヶ月であとを考えずに退行 以後3ヶ年何もしなくて過ごし、東進衛星予備校の現代文講師。
私は「異端=変人」ではなく、振り返ってみると、よく考えた方針を勇気もって実践した「正常な人」だと思いました。林修のテレビ番組を今後も楽しんで観ようと思っています。

○小池百合子 : 関西学院大学社会学部を中退してエジプト国立カイロ大学社会学科卒
親の教えか?親の職業か?必然的にエジプトへ留学。
「東京都知事選」は「巨大自民党の候補者と対決」は、よほどの「覚悟」と「緻密な計画」がなければ行動に移せないと思います。 東京都知事としてのご活躍を期待しながら「テレビ・ニュース」を追いかけています。




ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHK日曜討論(10月23日)を視... | トップ | 11月の法語 について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

書籍」カテゴリの最新記事