Jii-Jiiの日記

ブログを通じてボクたち夫婦の近況を子供たち・友人・知人へお知らせしたいと思っています。

地方大分のニュースを拾ってみました!

2016-12-20 15:44:39 | 日記
12月19日TOSテレビ大分から
アメリカの次期大統領トランプ氏の就任式にあわせて日本のUSAをPRしようとJR宇佐駅でのイベント開催が19日発表されました。 宇佐市では英語表記のUSAにちなんで市内の各団体がアメリカを意識したPR活動に力を入れています。

宇佐駅は私にとって第二次大戦中・西国東郡沓掛に「疎開」していまして、日本が負けて「疎開地・沓掛」から別府市に帰れる本線「宇佐駅」(「けいべん」から)に「銀飯(白米)」ニギリを一気に食べた記憶が蘇りました。以来私は「おにぎり」が大好物です。


宇佐はUSAで確かにアメリカ合衆国です。宇佐市(USA)のホームページはhttp://www.city.usa.oita.jp/site/kanko/




ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FIFAクラブ・ワールドカップ2... | トップ | 2・3日前 四苦八苦の思いで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事