Jii-Jiiの日記

ブログを通じてボクたち夫婦の近況を子供たち・友人・知人へお知らせしたいと思っています。

今日は病院をハシゴしました!

2017-04-21 17:54:21 | 日記
妻の肝炎ウィルス除去治療の最終段階で、既に2ケ月にわたってウィルスは消滅しており本日も血液検査・エコーから投薬の成功を専門医から診断を受けました。
最終的に6月16日(金)肝炎ウィルスの完全消滅を確認したいと言われました。(朗報)

そしてかかりつけの病院で、ゴールデンウィークなので、3週間分の投薬を受けました。

病院のハシゴは疲れます。しかし新薬の支援制度を利用しましたが、医療費のおしらせには、平成28年10月1,217,740円、平成28年11月1,204,160円、平成28年12月1,230,190円、となっていてビックリ致しました。支援制度を利用したので私どもは数万円の負担で済みました。(かかりつけ病院の助言にて)

それもこれも若い時いやいやながら支払った健康保険料によるものだと思います。


『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自民党・安倍政権の長期化が... | トップ | 激論!田原総一朗クロスファ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院の現況は? (伊豆の花)
2017-04-22 07:54:04
おはようございます。

私の友人(80歳を超えていますが・・・)は、「医療費は自分の支払った10倍も掛かっているのだから、緊急でもないのに病院へは行かないようにしている」と言うのですね。
私は、普段の健康を考えた生活習慣も大事だけれど、まず、無理はダメ、その結果、とても莫大な医療費が必要となるかも知れないから、早めの病院も大事」と話します。

かく言う私は病院嫌いで、殆ど、行かない人間ですから、病院の現況は知りませんが、付き添いで同行した時、あまりの混雑振りに疲れた経験はありますね・・・病人には辛い時間だと思いました。
全て「普通」が一番! (Jii-Jii)
2017-04-23 08:24:41
伊豆の花様へ
国家予算の大半を占めるのが社会保障費だと言われています。
一粒4万円のクスリを妻に服用させましたが、とことん病気が悪化させるより良いと思っています。
健康第一です。即ち「普通」が一番ですネ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む