Jii-Jiiの日記

ブログを通じてボクたち夫婦の近況を子供たち・友人・知人へお知らせしたいと思っています。

眼科かかりつけ家庭医から大分大学附属病院へ 好リレー治療!

2017-04-25 20:02:18 | 日記
眼科かかりつけ家庭医による「白内障手術」をしてよく見える様になり相当年数経っています。

目薬と右目がかすむ様なので、定例の診察日を早めて本日病院に行きましたところ、「かすむ」ことに眼科医が疑問に思い、念のために大分大学付属病院と打ち合わせしたうえ、紹介状もって受診するように勧められました。

妻の右目についてデンワで打合せ済みですから、説明が行き届いていてスムーズに治療を受ける事が出来ましたし、心配していた手術も入院の必要性はないとのことで、ひと安心しました。

「高齢者自動車運転事故多発」の文字がすぐに頭によぎりましたが、別府から大分まで「高速」を利用しました。(10年ぶりかな?相当緊張して運転しました!)

クスリのせいか?大分大学付属病院を出る時、妻の顔から腕が黄色いペンキを塗った様な状態なので心配しましたが、家に帰って「小便」をすると「黄色な小便」が出たといい、妻の顔を見ると赤みが帯びてきてもとに戻りつつあり安堵しています。(黄疸のせいか?心配しました。)

こんな事で私が活躍するのはまずいのですが、妻は自分の体を良く知っていて冷静な判断をしていると思いました。(まずは 今 一息入れてブログを書いています。)




ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月23日 NHK日曜討論「テロ... | トップ | 仏の御名を きくひとは な... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事