えふのへや - 等々力随想

できればもうひとつのブログ http://ameblo.jp/bewise-kwsk/ もご訪問ください

ワイヤレスSDカード FLUCARD for PENTAX

2014-03-01 01:08:18 | モノのこと
ペンタックスのデジタル一眼レフカメラ K-3 専用のワイヤレスSDメモリーカード FULCARD for PENTAXがやっと発売になったので買ってきました。

これまで使っていたEye-Fiカードと違って、ワイヤレスLANでメモリカードの中の画像を読み取るだけでなく、タブレットやスマートフォンの画面を見ながら撮影ができるという便利なカードです。

実際にタブレットで撮影してみました。



タブレットのブラウザ画面に撮影している画像が表示されていて、指先のところにあるシャッターボタンをタッチするとその場で撮影ができます。

ピント合わせは画面上をタッチすることでその部分にピントが合うようになっているみたいです。

ただ、こうやって撮影している画面を撮影しようとすると画面にタッチしている指にピントが合ってしまうため、撮影した画像はちょっとピンぼけになっていたりします。

まあ、こんな使い方は特殊で、ふつうは自分撮りとか集合写真などを撮るときに画面で確認しながら撮影ができるといった使い方をしたり、物を撮るときに画面を見ながら配置を調整したりといった使い方が普通なんでしょう。

画面の更新も思ったよりは速く、そこそこ使えそうな気がします。

ただ、電池はめちゃくちゃ食いそうですけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルータを買い替えてみました | トップ | FLUCARDを使ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モノのこと」カテゴリの最新記事