フラメンコ天国

めくるめく甘いフラメンコ生活ご覧あれ。

本日のワンポイント

2005-12-28 11:22:07 | 練習日誌

ずばり 内腿

これがしまってないと、速い足が楽にできない。

膝から下はかるく。

ほお~。

・・・今年はフラメンコがんばったなぁ・・・。
レッスン後、いつもの「全パス3バカトリオ」で、一杯。
私たちは6~7月から入って、週3~4ペースで飛ばしてきたけど、最初はおちこぼれて
つらかったよね~と、しみじみ。
初級にあがったらまたおちこぼれ人生のはじまりだー。
今日が入門クラス最後のレッスン。31日の初級・中級合同レッスンにも
でていいとのことなので、大晦日まで踊りまっせ~。

オレー!!


魔法のレッスン

2005-12-14 09:54:10 | 練習日誌
火曜日のレッスンの先生は時々「なるほど!!!」という魔法のコトバを言ってくれます。

プランタ・タコン・かかと・・・の3連が、どうしてもどうしても
きちっとコンパスにはいらない。
先生に「なんだか微妙にずれるんです」と聞いてみたら
それはひざが原因とのこと。
ひざが外に逃げているからそうなるんだと。

膝をしめるようにやってみたら
あら不思議!!3連がきちんとコンパスにはいって、しかも楽になった!!

 まさに、魔法のレッスンなのでした!

楽しいレッスンでした♪

2005-12-06 09:15:51 | 練習日誌

今日はいつもの先生が風邪でおやすみ、仲間も一人ダウン。寒いからね~。

4人だけだったので、鏡の前に横一列。

レッスン内容
アレグリアスのエスコビージャの一部:
全体像がみえてないので、どんな感じのものなのか、ちょっとまだよくわからない。
alegriasってのはスペイン語で「喜び」なんだって、どっかに書いてあった。
新しいこと教わるのって、大変だけどたのしいわ~。

セビジャーナス ミノビオ パリージョで
:最初の方にやったので、まだ体力が残っていて、先週よりはましでした。

セビジャーナスアバニコで。
セビジャーナス 久々にマノで。
:はじめて3人でのパレハで。4番すっごいくるくるまわらなきゃいけないのね~。
でもなんだかすごーく楽しかった
やっと楽しめる余裕が出てきたカナ~。
足でコントラいれる練習。:これは考えないでもできるように、もうすこしやらないとダメだ~

**************************
12月になって、全パス返り咲き!
もっとやりたーい、とうずうずしていたので、すごく楽しみになりました。
今日もレッスン行こう!