Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

天高く・・・

2016-10-14 | ひとりごと

 水曜日定休日

月に一回第二定休日はお寺さんが来てくださいます。

快晴、久しぶりに真っ青な空、秋を感じた日でした。

主人はゴルフに出かけました。

先週は遠くへ行きましたが今日は近場です。

この辺は読売ゴルフ場をはじめ沢山ゴルフ場があります。

 

私たちのお店は都市計画の再開発によりユニベールに来ました。

開発前は今のソリオが建っている栄町で主人の父親が開業しました。

80年も前の事です。

息子は大学を卒業するとPna・・・・・にいきました。

あの頃私は何で家を継いでくれないのかな~と思っていましたが・・・・・

主人のしたいようにさせてやりたい思い、先見の明があり?

継いでいなくて良かったと今は思っています。

近海物が少なくなり、いいものは高値どまりで毎日のおかずにはちょっと・・・・・

と思う事が多々あります。

安くておいしい物をと主人は毎日4時起きで中央市場へ行きます。

海水温の異変や流通の利便さとで個人営業はむつかしい時代になりました。

私たち年寄り商売でぼちぼちするには問題ないですが若い方がバリバリ頑張るには個人では・・・・・と感じています。

 

大阪にUSJが出来てファミリーランドが閉鎖され宝塚は賑わいがなくなりました。

沢山あった旅館も次々マンションに建て替わり住宅がたくさんできて賑わってはいますが・・・・・

 

私に与えられた仕事に感謝しお客様に感謝し、もう少し頑張ってみようと思っています。

↓ この子持ちアユは本日13時仕上がりですが予約品になります。

まだまだ炊きます。(11月初めごろまで)どうぞよろしく。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キーボードの・・・・・ | トップ | ここちゃん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜 (ピッピ)
2016-10-14 20:02:10
そうですね〜
個人営業はぼちぼちやっているのには
良いのでしょうが若い人達が生活して
いかないとダネであれば結構大変に
なりましたね〜
農家の人たちも今年は大変のようですが
魚屋さんも朝早くから仕入れで大変な
お仕事ですね〜
子持ち鮎の仕込み頑張ってくださいね〜
美味しそう〜
こんばんは! (Betty)
2016-10-17 22:44:22
ピッピさんへ

涼しかったり今日のように蒸し暑かったり・・・・・
体がついていきません。

頑張って今日も仕事が済んでから50匹仕掛けて帰ってきました。
東の空にお月様が輝いていました。
明日も良いお天気になるんでしょうね。

お体に気を付けてお風邪召しませんようにね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL