Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

頂きました

2017-05-19 | ひとりごと
新潟の笹餅を頂きました。

縛ってある紐が色々なイグサで縛ってあるので何でだろう?
同じ色の方が綺麗なのにと思いながら頂きました。

開いてみて納得しました。
濃い色のイグサで縛ってあるのはよもぎ餅でした。
白っぽいイグサで縛ってあるのは白いあん餅でした。
ピンク色の紐で縛ってあるのは何とお餅もピンク色のあん餅でした。


時代の変化に対応しているんですね。
何年振りになるのかな?
懐かしく美味しく頂きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 氷のお花 | トップ | アナベル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL