Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

姫ヒオウギ

2017-05-15 | ひとりごと
昨夜まぁるい蕾が膨らんで今にも咲き出しそうな姫ヒオウギの花。
今朝新聞取りに出た時咲いていました。


まだ蕾が一杯有りますから暫く楽しめます。


駐車場の横では、シランが咲いてきました。


肥料をやった事がないのに毎年可愛く咲いてくれます。
でも昔の半分位に株が減ってきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しあわせ | トップ | 今朝又花開いておりました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (ピッピ)
2017-05-15 12:28:33
あぁ〜姫ヒオウギっていう名前でしたね〜
散歩中に見かけて何だろうって思ってました。
すぐ名前忘れちゃい困ったものです(笑)
シランもたくさん咲いてますね〜
手入れいらずは良いですよね〜
Re:こんにちは〜 (betty2005)
2017-05-15 20:10:25
ピッピさんお忙しそうですね。
おめめの回復も順調のようですね。
良かった。
良かったです。

姫ヒオウギだいぶ昔に買いました。
一度なくなりかけたんですがタネから増やしました。
生命力の強さに感心しています。
お花も可愛いでしよう。
大好きなお花です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL