Bettyのひとりごと

思いのままに・・・

お招きにあずかりました

2017-05-18 | ひとりごと
昨日、中山寺にお住まいのお友達のお家へまねかれました。
お玄関のお花


居間のテーブルにはお友達手作りの氷のお花がローソクの灯りに照らされ、きれいに揺らいでいました。

お家の周りのお花を摘んで大小の透明のペットボトルの間に挟みお水を入れて凍らして真ん中の空間にローソクがおいてありました。
「時間がかかるんでしょう?」とお尋ねしましたら「私のおもてなしの気持ちだから.......」とおっしゃいました。

一杯手作りのご馳走を頂きながらお話ししたり、お茶したり美味しい楽しい時間でした。

「夕飯も食べてね.....」
ってお言葉に甘えて
帰宅なさったご主人と一緒にテーブルをかこみ美味しく頂きました。
氷のお花は、水の中に浮かんでいました。


家に着いたのは9時半でした。
楽しい時間でした。

ありがとうございました。
お友達
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝又花開いておりました | トップ | 氷のお花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵〜 (ピッピ)
2017-05-19 20:29:17
お友達のおもてなしの気持ちです〜って
素敵なお言葉ですね〜
嬉しく居心地良い時間だったでしょう〜
優しいお気持ちのお友達と素敵な時間を
過ごされましたね〜
Re:素敵〜 (betty2005)
2017-05-20 05:02:49
ピッピさんおはようございます。
今回のイベントマルシェ楽しい時間だった事と思います。

次つぎと新しい出会いがあり趣味に没頭出来て何よりですね。

私は休みが少ないのでお友だちは何時も私の休みに合わせて企画して下さるので有難いです。

一杯お話して一杯笑って一杯ご馳走になり元気一杯になって帰って来ました。
お友だちっていいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL