噺のわかる人。since 2005

アメブロ版「噺のわかる人。」はコチラ→http://ameblo.jp/better-robbit-bit/

日本人の心から〝9.11〟結果発表!

2005年09月12日 | 雑記
結果は、自民党の圧勝でした。

完全に、小泉さんのシナリオ通りに行ったというか、
やはり、小泉さんが悲劇の主人公を演じての辞任、そして
国民に問い掛ける、まさに小泉政権の是非を問う総選挙となった。

これはもう小泉さんのやりくちがうまいというか、
完全に策略にはまった感じがしますね。

こういう力をもっと他の事にも使ってくれれば、
小泉さんの株も上がると思うし、国はいい方向へ傾くと思うけど、
もう、多分、小泉さんも息切れだから、
おそらく、小泉さんは民営化され実現すれば、すぐに辞めると思います。

小泉さんは、民営化の話にだけ熱くなってる。
これは、もうインタビューを聞いててもわかるし、
民営化以外へのコメントは、大雑把というか、あたり障りがないというか、
適当に、ただアバウトな正論を答えているだけ。

もう2001年の時のような第1次小泉政権の勢いはなくなってる。

小泉さんは、カリスマ性はあるが、総理としては首を傾げたくなる事も多い。

今回の事だって、冷静に考えればおかしいですよ。
民営化案が否決されたからって、解散ですよ。

〝否決〟という答えが出たにもかかわらず、です。
それで、小泉さんは「これは可笑しい。国民に聞いてみよう。私が正しいかどうかを確かめるために!」

完全にわがままです。
それで、選挙資金として、税金が使われてるんですから、それで自民党に投票しようっていうのはどうなんでしょう。

正直、僕は今回、驚くというより、唖然としました。
結果は、小泉さんが正しいという意見が多いって事が判明されたって事ですから。
いわば、小泉人気投票ですよ。

だから、僕はもう半分、誰が当選して、誰が落選したかなんてどうでもよくなってきてるんです。
だって、国の借金が100兆円以上あるこの日本を立て直せる人はもういないと思いますから。
もし、そんな人が出てくれば、ヒーロー以上に、一生その人で、この日本を動かせていけますよ。
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本人の心から〝9.11〟 | トップ | どこよりも早く!オレンジレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
総選挙の結果を見て (社長の本音日記)
注目の総選挙は世論調査どおり(以上?)の自民党の圧勝という結果となりました。 連立与党の公明党が減らしての中の圧勝であり、全体を見ると自民党一人勝ち、民主党が大惨敗一人負けと言った様相です。 産経新聞「自民大勝、15年ぶり単独過半数 与党327」 htt
<衆院選>自民圧勝、与党327議席確保  (東亜マンセー協会)
第44回衆院選は11日、投票が行われ、即日開票の結果、 自民党が首都圏など都市部の小選挙区で地滑り的勝利を収め、 単独で絶対安定多数(269議席)を上回る296議席を獲得