精神病でも生きている

北海道で就労支援組織に支えられながら、鬱病の治療と経済的自立を目指す生活者のblog。
BBSは「ブックマーク」から。

生首

2018-01-18 12:49:11 | ecoネット浦河の日常
1/18(木)これから

前回も書きましたが、ecoネット浦河のグッズ製作は今すっかり雛祭りモードです。
雛段は紙に印刷したパーツを組み立て、ひな人形は頭部や胴体部別に量産して後から結合して完成させるのですが、
この「頭部」がゴロゴロと集まっている様は、何となく異様です。(写真)
その異様さからecoネットではコレを「生首」と呼び、「頭部が完成した」ことを「首を取った」と表現しています。

戦国時代か。 (@_@)

つか、お雛様という可愛らしいモノを作っているのに、その表現はどうなんだろう。
いや、「異様だ」という気持ちは分かるんですけどね?

(;´Д`A

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン・ブース | トップ | 初なぞなぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿