BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

夢袋。。発送しました!

2011-04-26 22:48:38 | 生活

連休前に届けたい。。その思いを受けて、友人のcandyママさんが袋詰め作業を長時間、手伝ってくれました。

 

幼児用  45名分  2箱                              小学生用  120名分  4箱

 

中学生用   80名分  1箱

昨日、小学校、中学校に発送。 本日、幼稚園に発送。 差出人は「夢袋会、有志一同」

今日の夕方、越喜来小学校の校長先生から、お礼のお電話をいただきました。

「こちらでは手に入らないものを送ってくださってありがとうございます。

本当にいただいてしまっていいんんですか?」。。と。

皆さんの優しい気持ちの募金で買わせていただいた文具ですので

どうぞ生徒さんにお配りくださるようにお願いします。。

「ポケモンがとても可愛いのですが、お手紙の字もきれいで。。」

ははは。。。校長先生に褒められてしまいました。

とにかく無事に着いて喜んでいただいて、ほっとしました。

「皆さんにどうぞよろしくお伝えください。」。。とのことです。

 

募金額合計   ¥134,493    文具代   ¥106,845

残りの ¥27,648 は 子供たちの為に日夜奔走しているエコックス

寄付させていただきました。 有意義に使っていただけると思います。

 

この度の夢袋計画にご賛同してくださった方々に深く感謝申し上げます。

無事に皆様の優しい気持ちや願いが届けられたことを嬉しく思い、やり遂げられたことに

ほっと安堵しています。  ありがとうございました

一緒に企画、準備、縫製など頑張った妹のチーママにも感謝、お疲れさまでした~

 

我が家の庭がチューリップでいっぱいです。 沢山の写真はこちらへ

 

 

ジャンル:
東日本大震災
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢袋のメッセージ画完成! | トップ | 苦しみから生まれるもの »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ka-bo)
2011-04-26 23:22:44
完成しましたね、ご苦労様でした。
拍手拍手です!!
Unknown (たくみん)
2011-04-27 06:51:14
ベスママをはじめ皆様お疲れ様でした。
そして、このような機会を作ってくれて有難うございました。ブログやってて良かったぁ\(^o^)/
☆ヤッタね!ベスママ☆ (candy ママ)
2011-04-27 10:15:06
義捐金はしたけれど・・・・その後が続かない・・・思いを抱えている人が大勢いると思います。
そんな中、ベスママさんは夢袋プロジェクトを立ち上げて、具体的な援助にGOベスママさんの行動力に拍手です
夢袋のなかには、手作りのものがいっぱい。ベスママさんの妥協を許さない工夫に溢れてて、びっくりしました
皆様の援助の気持ちを、ベスママさんが形にして届けてくれましたよ。
ベスママさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました
Unknown (ナナママ)
2011-04-27 12:21:48
オツカレサマ!
とっても、素敵にラッピングしていただき
ありがとうございます。
大変だったでしょうね。
本当に夢がいっぱいつまっています。
こうして形になるって、すばらしいです!
子供たちの笑顔で疲れも吹き飛びそうでしょう?あ、疲れてない?そう、でしょうね。
ka-boさんへ (ベスママ)
2011-04-27 13:24:47
私なりの支援、、何とか届けられて良かったです。ka-boさんに拍手をもらって嬉しいです!!
たくみんさんへ (ベスママ)
2011-04-27 13:28:09
沢山の応援ありがとうございました。北海道から九州までネットで会話できたり、交流もできたり。。。ほんと、ブログをやっていてよかったなぁ!と思いました。これからもよろしくね!
candyママさんへ (ベスママ)
2011-04-27 13:33:57
沢山の応援ありがとうございました。あの日の、ぬるい抹茶、熱い煎茶、すいかの味、、きっと思い出になりますね。candyママさんの手早さに脱帽です。今頃、子供たち、笑顔で受け取ってくれてるかなぁ?
ナナママさんへ (ベスママ)
2011-04-27 13:38:53
募金活動までしてくださり、たくさんの応援をありがとうございました。ナナママさんの優しい思いもいっぱい詰め込んで、リボンを結んで送りましたよ~ こちらこそ感謝してます。そうそう。。疲れてませんよ~ まだまだやることいっぱい!楽しんでま~す!
ありがとうございました! (shigure)
2011-04-28 11:58:40
近隣に小中学生がいないので喜びの声を確認できないのがもどかしく・・・・
近くに行って話しかけたら不審者と呼ばれそうでそれもできず。笑

どっからか声がもれてこないかな~!とおばちゃんもそわそわしています。

沢山のご協力を頂いた皆さん本当にありがとうございました!
すごい数ですよね。そのすごい数をこの短期間で完結させてしまうベスママさんの行動力に頭が下がります!
本当にありがとうございました。
現地の子供達に代わりお礼申し上げます!

みなさん。ほんとうにありがとうございました。
お礼を言うことしかできずもうしわけありません。

引き続きエコックスのみんなも相当頑張ってくれているのでHPを時々覗いて応援してあげて欲しいです。
よろしくおねがいします!
shigureさんへ (ベスママ)
2011-04-28 19:36:51
今、保育園のママさんの声が届きましたね~ 喜んでもらえたようで、嬉しいです。こちらこそ、shigureさんには陰で沢山のフォローをしていただきました。shigureさんなしではPポイントの支援はできませんでした。良い縁を作ってくれてありがとうございました。
お疲れ様でした。 (サランママ)
2011-04-29 14:49:41
夢袋、大変可愛くそして暖かく、完成お疲れ様でした。
ベスママさん、チーママさん少しcandyママさんなんて素晴らしいのでしょう。
子供たちは、きっと大人になってもこの事は忘れないですね。
少し充電して下さい。
それから、リバティーのシャツ、凄く素敵です。
また柄考えてしまいそう。
チューリップも可愛くて綺麗ですね。
福袋買おうかしら?
そして今日有難うございました。
サランママさんへ (ベスママ)
2011-04-30 06:18:17
サランママさんもご協力たくさんありがとうございました。おかげさまで無事に現地に届き、子供たちが喜んでいるとお知らせいただきました。リバティのシャツ、きれいですよね~次々と欲しくなります。チューリップ、まだまだ咲いています。きっと植え付けが遅かったからかしら?大きな花なのでこのままにして来年どの位でてくるか?球根掘り起こして、また福袋を買うか。。悩みどころです~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む