BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

フィギュアのクリスマスカード

2010-12-14 22:22:59 | 生活

ショップ用にクリスマスカードを作成したくて、またベスのフィギュアを作っていただきました。

「ショップに並べる服を生地で作ってみませんか?」 作家さんのご提案に「はい!」と

お返事したものの。。。

まあ小さい、小さい。 ハンガーの幅3cm、服の丈は長さ4cm以内に仕上げなければなりません。

その奮闘ぶりを見てくださいませ。

 

バージョン その1   トルソーに服を着せてるベス店員

素敵な家具を見つけてくださいました。引き出しにはサプライズプレゼントのはさみと糸巻きが。。。

バージョン その2   ツリーの飾り付けをしているベス店員

 

バージョン その3   お客様に商品を渡しているベス店員

ちろっと出ている舌。。。わかりますか~? 特徴がよく出てます。

 

で。。。完成したクリスマスカードです。 いかがでしょう?

 

作家さんとのコラボ、とても楽しかったです。 

M様。。素敵な作品を作ってくださってありがとうございました。

  



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imoan)
2010-12-14 23:41:17
ひゃぁ~!ものすっごく細かい作業ですね!
でも、その甲斐あって、可愛いです
ベスちゃんも可愛い。
楽しい!! (ka-bo)
2010-12-14 23:59:18
「ベス、ドールハウス」ですね!!
すごく、かわいい!!
ベスママさん、楽しんで作ってるニコニコ顔が
見えますよ~^^
最高です~、拍手、拍手~~~
Unknown (Rubyまま)
2010-12-15 14:36:05
可愛いお洋服をいっぱい飾ってくださったおかげで、とっても素敵なクリスマスカードができましたね!
さすがベスママです♪
こんなShopに入ったら、あれもいい~♪これもいい~♪って迷ってしまいそう(*^_^*)
ベスショップヘ訪問 (candy ママ)
2010-12-15 17:09:59
ベスちゃんのお店を覗いてみたら、べス姫が
店員さんになっててびっくり
ママの作った可愛いいお洋服がたくさん
作家様とのコラボが素晴らしいです
リースやツリーの飾りもお見事ですわ 敷物もツリーの形になってるのね。hot wanのプレート盾や布が入ってるかごも手作りなの?ポストカードも素敵にできててありがとうございました。
Unknown (ナナママ)
2010-12-15 20:31:31
きゃー!
すんごく可愛い!
ベスちんの靴が特に可愛い!
宝物ですね。
夢にでてきそうです。
もの凄く、可愛いです。 (サランママ)
2010-12-15 23:37:28
いやはや、「可愛い」の一言のつきます。
今回もベスちゃんの特徴が凄ーく出ていて、小物も素敵で見ていて楽しくなります。
最高です。
imoanさんへ (ベスママ)
2010-12-16 09:12:38
ベスの特徴をよく捉えていて、見ていてにんまりしています。私の指がもう少し繊細なら。。。と思いつつ楽しんで作りました。
ka-boさんへ (ベスママ)
2010-12-16 09:14:54
拍手~いっぱいありがとうございま~す。ほんと、作りだしたら止まらなくなるほど、小ささに苦しみながらも愉しんで作りました。ドールハウス作りする人の気持ちがわかりますね~
Rubyままさんへ (ベスママ)
2010-12-16 09:18:22
もうこんなに可愛いサンタベスを作ってくださってありがとうございました。私もベス店員に「あれもこれもください!」と言ってしまいたくなります。
candyママさんへ (ベスママ)
2010-12-16 09:24:33
まぁ!candyママさんの観察力の細かいこと!嬉しいですね。私が作ったのは布で出来ているものと籐かごだけ。ツリーの敷物は数十年前の近澤レース商品。リースやツリーの飾り、プレート立ては作家さんの手作り。素晴らしいでしょう?是非実物を見に来てくださいね。

コメントを投稿