子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

朝方

2005年07月05日 | 育児・子育て
娘に4時に起こされた。

いつもならオッパイをあげると眠りに落ちるのに、
今朝はまったくその気配がないので思い切って一緒に起きてあやすことにした。

元気いっぱいなので、散歩にでも出るかと思っていたら。

眠くてぐずぐずしだして、ようやく寝てしまった。


私は顔も洗ってすっかり目が覚めてしまったのでそのままおきることに。

朝日がまぶしくて気持ちがよい。

寝不足だけれど、朝の日の光はすがすがしい気持ちにしてくれる。


ちょっと弱気モードだったけれど、こんな些細なことで元気にもなる。

あー単純。


でもやっぱねむい・・・。
今日いちにち持つだろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事復帰 (sayaka)
2005-07-06 17:44:30
こんにちわ。現在妊娠31週目の働く母です。いつも参考になるな~と思いながら、ブログ拝見しています。体調を崩されたそうですが、大丈夫ですか。私も9月に生まれたら来年4月には仕事復帰予定で、早くも会社に休みを貰っているのですが、既にお母さんになった人達からは「出てきてからが大変」と言われます。でもブログ拝見していると出てくると顔が見れるし、成長していく様子がどんどん見れて、変化のある日々がまた、面白そうですね。またの更新を楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます (beth0325)
2005-07-06 23:56:36
コメントありがとうございます。

sayakaさんのブログにお邪魔しようと思ったら、ビジーのようなのでまた後ほどお邪魔させていただきます。



こんな私のブログを参考にしていただけるなんて。おはずかし・・・。



私も「出てきてからが大変」といわれましたが、「妊婦だって大変だい!」と思います。



お腹の中にいる間は、ある意味自分ひとりの世界なので、余計な心配(ちゃんと生まれてくるかなーとか)を私はしてしまい、精神的にあまりよくなかった気がします。



妊婦は体重とは関係なく体が重いですし。



子供は重たいですが、抱っこして走るほうが

身重で走る時の何十倍身軽なことか(笑)。



元気なお子さんが生まれるといいですね。



返信する