べきちゃんのライブ日記

行ったライブの感想とかCDレビューとかそんなもんです。更新頻度はマイペースに。

【ライブメモ】Ryan Adams(2016.12.9)

2016年12月18日 12時52分55秒 | 日記
ライアンアダムスのライブに行ってきたので簡単にレビュー。

ライアンアダムス初の単独来日公演。フェスとかには何度か来ているがフルスペックライブは初めてとのこと。

今回は2017年2月に発売を予定している新作のお披露目的なプレミアライブ。

個人的にはライアンの曲は代表曲くらいしか知らなかったが、ライブが凄いと聞いていたので行ってみた。

会場は新木場Coast。金曜日の夜というなかなかの好条件だったが、客入りは7〜8割といったところか?個人的にはよく集めた方だと思った。

どれが新曲でどれが旧曲かわからないくらいに彼らしいロックンロール満載なステージに終始圧倒される。

ギターソロになる場面でギターを立てて背中を反りながら上向いて弾くのがめっちゃかっこいい。

正直なこと言うと、最終盤に披露したオアシスカバーの「Wonderwall」までマジで1曲もわからなかったが、あまりにかっこよくて度肝抜かれた。

ライアン普段はあんまり喋らないらしく、この日はすげーお茶目に喋ってた。機嫌が良かったらしい。新作出したらまた来日してほしい。絶対行く。


最新の画像もっと見る