PURPLE DOT(別館)

超個人的備忘ログです。
不定期更新、記憶曖昧、自分にしかわからない記述多々。
ただの参考記録です、ご寛恕ください。

2016年のまとめ

2016-12-31 23:23:23 | 日記
2016年も残り僅かになってきたところで、ちょっとずつ振り返ってみましょうか。

1月
ゴスペラーズ橋ツアー久慈
結局、「はしつあー」なのか「ばしつあー」なのかよくわかんないんですが(笑)
4人のゴスペラーズを支えたい、ファンのわたしが支えなきゃ、って思っていたのに空回りしてたっけ。あほみたいな姿を晒してしまって、ほんと消えたくなった。
あ、もうファンなんて自称しませんので。ただの好き。←
あと、村上氏酒井氏の長身組がなんかよかった。立ち姿にほれぼれした。笑
個人的には、初めて訪れた久慈を、そして翌日に八戸を歩き回れたのもよかったなあ。いろいろ見て回って、一気に好きな街になった。そして、また行きたい街になった。同じ東北だけど、アクセス的になかなか行けないから…
久慈は特に、8月に台風被害があったから、また行かなきゃなって思ってます。
その他にも微力ながら支援しましたが、まだまだよね。テレビじゃすっかり取り上げなくなっちゃったし…

3月
Music for tomorrow
大好きなおじいちゃんが行かせてくれたんだと思ってる。笑
あれだけ様々なジャンルの方が集まって、しかも世界的に有名な人まで来てくれて、音楽を届けてくれたのが、ただただ嬉しかったなあ。
後日NHKで放送されたやつはめちゃくちゃ短かったけど…。
で、これの数日後、北山さんがステージに復帰。
ほんと安心しました。『5人』の笑顔、ほんと嬉しかった。

4月
JAYEさんの40周年お祝い
あんなに「この場にいる人、みーんなしあわせになーれ」って思えたライヴ、そうそうない。
もうこれは出演者一人一人もすごかったし、お客さんもとってもノリが良くて(って何目線だって感じだけど)。
JAYEさんも「ここにいるみんなと打ち上げしたい!」って仰ってた。
打ち上げ混ざりたかったなぁ笑←そこかいな

5月
ファンの集い仙台
1月にあんな感じだったので、なるべく泣かないようにって我慢してました。
というか、ファンの集いだけど会場のキャパシティ的に入れない人多数だったんで、「おかえり」は、その人達の分も叫んだ、つもりです。
あと、最後に写真撮影してたんですが、位置的に全然入らなかったんですな…あんなに騒いでいたのはなんだったんだ。笑
パノラマ撮影してくれ(無茶)

6月
久々に野球観戦
まあ負けたんで、何の試合か伏せますけど笑
久しぶりに野球観たの楽しかったー。

7月
GOSWING/Recycle Love発売
ええと、7月に感想記事書いてますので詳しくはそちらで。←
この月、自分にとって大きな変化があったんですが、ちょっと内緒で…

8月
きたごやまっくないと
アカペラ界の神達が集い、神の中の神をお迎えしたっていう会。
もうね!ほんとね!語彙力なくすくらいすごかった!!!
これは生で聴いてこそ!!!
なかなか一堂に会する機会ないって、あんなメンバー。
プロで活動してないけど実力者の生歌を聴けるのは、こういうゆるいイベントならでは。

9月
GBB高崎音楽祭
ほんと行ってよかったぁぁぁ。
生で聴いてこそ!!!←二度目
いや、5人のハーモニーにビッグバンドのサウンドが重なって、ものすごい音の渦だったのがもうほんと生で聴けてよかったぁぁぁ。
でも、映像に残してほしいなとも思っている…

10月
武田と哲也デビュー
まあ詳しくはアルバム発売に際した記事をご覧ください←投げた

あ、そうそう。数年ぶりに「せんくら」行きましたわ。楽しかったー!!!
思わぬ拾い物もありましたし。
クラシックほんと楽しいですよ!!!贅沢!!!

11月
わたしの本番…←
もうね、めちゃめちゃだったので、この辺は振り返るの自重しますね〜←

12月
「この世界の片隅に」鑑賞
すごい映画だった…
なんとなく観たいかな、程度だったのが、あれよあれよという間に世間の評価が高まっていって。
地元の公開は来年だったけど、観たくて隣の市まで行きましたわ。
なんか、すぐに言葉にできないくらいの、なんというか感動っていう言葉で片付かないものがあった。
あと、とあるシーンは、本当に逃げ出したくなるくらい「自分が体験していること」だった。
こんなにすごい映画が公開から2カ月くらい経っても(公開してる劇場数も少ないのに!)踏ん張ってるってすごいなぁ。
早くまた観に行きたい!

それと、今年は今までになくドラマを観た年だったな。
といっても真田丸と逃げ恥だけど。
後者はガッキー目当てで一部見逃したけど…、
真田丸は早丸→本丸(リアルタイムで観れない時は録丸)で完走しましたからな。しかも、それまで名前も知らない武将に涙したり、魅力を感じたりしてた。敵味方関係なく、どの登場人物にも魅力があった。
30日の総集編を見て、「ああ、このシーンがない、あのシーンがない、あの人出てない」って思ってしまうドラマって、いままでなかったなあ。
あと、ツイッターでリアルタイムにみんなの感想や絵を共有できたのが楽しかった。
ありがとう真田丸…←ってブログで一言も言ってなかったけど



ところどころ雑ですけど、ほんともうすぐ年が明けちゃうのでこの辺で。
台風もそうだったけど、今年はまた災害の多発した年だったので、2017年がより笑顔の多い年になりますように…
みなさま良いお年をー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武田と哲也デビューミニアル... | トップ | ライブビューイング苗場2017... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。