まみやの大冒険

Abukuさんに会いたいよ
必ずよくなって戻ってきてください

軽くバジリスクマザーを倒す

2016年10月15日 | MoE日記

たろちゃんチェルロさんおしうさんさりたさん(あんぜりーさん)を誘ってバジリスクマザーに行ってきました。いつもサスールのBランクトレハンで苦戦してるので、バジリスクマザーのヘルパニ封じはロットンブレス連打よりも、敵のbuff枠すべてdebuffで埋めるほうが有効なんじゃないかと確認しにいきました。
スルト鉱山入り口で記念撮影。「/tar バジリスク マザー」でマザーの反応があるんで誰かやってるみたいです

キングから行くことにしました。ホワロンさんがログインしたのでここで合流↓
たろちゃんだけSSに映ってませんが最初から眠かったみたいで途中でよく止まってます

キング方面へ移動中↓

キング前に到着↓

血清もMRPも用意してあります。一気に穴に飛び込んで戦闘開始



討伐終了、オリハルコン岩石1個ゲット

次はいよいよマザーです。神殿方面へ移動中↓
ここはペットが引っかかる段差があるところです。直せないのかな?

マザー前のバジリスクガーディアン2匹と交戦中。マザーはこのガーディアン2匹を倒さないとタゲれません。なので「/tar バジリスク マザー」でタゲれたら誰かがマザーをやってるということです

ここに居続けてマザーだけ倒す人がいたのでこんな仕組みになりました。ナジャだと一度戻ってキングオラージュに報告なんですけどね

マザー戦開始。効果時間の長いdebuffをいくつもぶちこんでます

マザーがヘルパニを使えなくなってる?ロットンブレス連打だと、ちょくちょくヘルパニされてしまって味方のHPがドカンと減らされるんですが、このbuff枠を埋める戦法のほうが有効かも。
異国の超回復ワザにも通用するようなので近いうちに試してみたいと思います

またまたオリハルコン岩石をゲットです。ネオク山でダイスしましたが、たろちゃんは戻ったとたんに動かなくなりました。寝落ちだ・・・
ここのコボルトってバジリスクベビーとも戦うんですね↓

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 軽く火口の審判者を倒す | トップ | まみや、大きくなる »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。