まみやの大冒険

Abukuさーん
必ずよくなって戻ってきてください

メビウス&対人大会

2017年02月11日 | MoE日記

まだ道を覚えてない沈没船を一人で探検してたんですが骨に殺されそうになって逃げ帰ってきました。一人じゃ厳しいかな。
ネオクに戻ると人が集まっていたんで一緒についていってみました。メビウスです。
テレポートストーンで飛んだところ↓

ジャイアント戦からです。トレインしそうだったんでmamiyaはインビジで隠れて眺めてます

タイフーン4匹のところで何人か池に落ちましたが全員大階段まで辿りつきました

30人くらいいますね

やっぱり危険だったのは池ポチャだけ。メビウスも一瞬です

終了!


おしうさんがネオクアリーナの対人大会を見学してたので僕も行ってみました。他の鯖からもツワモノが集まってきてるらしいです

客席からではよく見えないので観戦用の定点カメラが設置してあります。マウスでグリグリできればもっと見やすいんですけどね

勝負がつくとリザ係りがトコトコ近づいてくるのが面白い。主催は準備が大変そうです

「彼はユーザーと同じスキル構成で戦っているのですが、彼が闘技場に現れると夜の12時から朝の5時まで列をなして挑んでくるプレーヤーと戦っていましたね。その並んでいる人たちと延々と1vs.1のPvPをやり続けるわけです。たとえそのGMに勝っても何か特典があるわけではないのですが、大きな満足感は得られる。そのGMはほんとに強さを求めて戦っているので勝てると喜んでくれています」
「GM同士で戦って試したりもしていますね。簡単に負けるわけにはいかないので彼らも真剣ですよ」
というインタビューを思い出しましたが、今は対人好きのGMは出てこないらしいです

ときどきおしうさんに解説してもらいながら最後まで見ちゃいました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« チョコロフ像 | トップ | 沈没船を探検する »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。