ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ハピネス戦略-父の1周忌と「キャリアと健康」

2017-09-24 23:17:27 | 日記

こんにちは。

土曜日は父の1周忌の法要を行いました。

早あれから1年、やっぱりいろいろなことがあって、

でも、30人ほどの親戚が集まれたことは有難いことです。

 

家の建て替えを予定していることもあり、前回も書きましたが

このところ実家の古いアルバムや本や着物・・

整理して、ほとんどは捨てながら、でもなつかしみつつ・・

父や母の写真もたくさんあって、70年80年分の積み重ねがありました。

 

そして30人ほどの親戚の集まった法要。

80代の人も多くなり、お寺の階段でもヒヤリハット。

元気な顔が見られることだけでも、貴重な時間でした。

 

今、10月末の東京ウィメンズプラザフォーラムでの実施に向けて

「キャリアと健康」をテーマに準備中。

 

自分らしくハッピーに生きるための 「キャリアと健康のライフチャート」を描こう!

と題して、話題提供とワークショップを行います。

よければぜひ遊びに来てくださいね。

どなたでも歓迎です。

 http://jwef.jp/activity/setevt_20170915004844821876288654.html 

 

ここでお話する話題の一つが「ライフダイバーシティ」

健康は当たり前のことじゃなくて、

不具合・病気・けがなども抱えながら、みな生活していく。

その多様性を理解し、お互いに尊重することが大事なはず。

 

100年ライフを生きる私たちの、これからの基本的な考え方にも通じると思っています。

健康であることも大切だけど、

100%健康であり続けることもできない人生。

 それをご一緒に考えてみませんか?

 

今日の写真は、今の季節の彩のデュランタ。

鉢から根が下り、何だかずいぶん成長したこの1か月。

ちょっと大きくなり過ぎて、刈り込まないといけなくなってきました。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。