ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのストレッチ-アロハセラピー

2016-10-12 00:18:47 | 日記

こんにちは。すっかり朝晩涼しく(寒く)なりましたね。

この間までが、ちょっと普通じゃなかった感じですが・・

 

少しイベントが終わり、この3連休は一段落。

図書館で借りた 宮本亜門の「バタアシ人生」

 居場所を見つけた11人の生き方コツ話

のなかから、「アロハセラピー」をご紹介しましょう。

 

宮本亜門さんは、子供のころから自分に自信がなく、

生きている理由を必死に探していたそうです。

 

ご自身の生き様も語りながら、

スピリチュアルの視点で、科学者・作家・芸術家たちと対談した内容がつづられています。

 

どの話にもなるほど、というところがたくさんあったのですが、

サンディーさんの「アロハセラピー」

笑顔を外側からでも作るようにすると、笑顔っぽいイベントがやってくるんですって。

 

”自分で自分のシナリオを顔で書く”

 確かに、悲しい顔をしていると、いいことは起こりにくい、そう思います。

 

ほっぺたの一番高いところの筋肉、アロハ筋肉を上げていると、

フラエンジェルが来て、姿勢も良くなって、光が降りてくるんですって。

 

”アロ”で向かい合う、”ハアッ”と生命の吐息をエクスチェンジする。

自分も相手も分かち合いながら生かされている、

いつまでも続くエネルギーを感じ合う、

分かち合うって素晴らしいということを感じる。 

 それがアロハ・・・

 

個人的には、スピリチュアルの境地にはなかなかなれないけれど、

笑顔を作ることが、笑顔の連鎖を呼ぶのは、共感します。

 

居場所がなかった経験、私にも。

 でも、きっとどこかに居場所はあって。

 落ち込んでばかりの人生もないはず。

 

私は私にできることを重ねるだけ・・と思っています。

 

今日の写真、オキザリスはいつもやさしい。

 増えすぎて、ごめんなさいをすることも多いけれど。

 何だかココロ和ませてくれる、清楚な花も大事な仲間です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ココロのストレッチ-どっち... | トップ | ココロのストレッチ-大きな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。