ベストハウジングのブログです

不動産のあれこれや、スタッフの近況をご紹介します。愛犬ビターも続々登場します。

マイブームは レモンステーキ ♬

2016-10-06 08:10:33 | 社長のつぶやき
長崎旅行で食べた「レモンステーキ」。とても美味かったです。

本場は佐世保のようですが、そこまでは行けなかったので
ハウステンボス内の「ロード・レーウ」で食べました。

熱々の鉄板にもやしが敷かれていて、その上にお肉、
お肉の上に玉ねぎのスライスとレモンが乗ってます。



お肉はステーキのイメージとは違い、すき焼きの牛肉のような薄さです。
ても、この薄いお肉がレモン味の醤油ソースと良く絡んで美味しいんです。

タレはレモンの酸味がありつつも甘みがあり、さっぱりした後味。

付け合せは、もやしとタマネギのみで、この組み合わせも最高です。
お肉の旨みをこれでもかと味わえます。

自分達用のおみやげにレモンステーキのタレを買いました。



早速、妻に頼んで豚肉と牛肉で2回試してみました。

やっぱり牛肉があってるみたい。

タレが無くなってきたので、次は妻にサイゲンダイスケになってもらいましょうか。

期待してるよ~。

青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿