ベストハウジングのブログです

不動産のあれこれや、スタッフの近況をご紹介します。愛犬ビターも続々登場します。

暑かったねードッグフェス

2017-06-19 08:45:05 | 社長のつぶやき
昨日18日、モヤヒルズのドッグフェスティバルに行って来ました。

暑かったですねー。とっても良い天気。
たくさんのワンちゃん家族が来てましたよー。

妻と私が離れて構えているところを走って走って数往復。
途中からビターも舌を出しでゼイゼイでした。

ミニチュアダックスのラテちゃんにも9か月ぶりで会いました。
4歳ですが、相変わらず内気な女の子。

ビターと鼻先をくっ付けて、一度ごあいさつは出来ましたが、
そのあとは、ずっとラテちゃんママにべったりでしたね。
今度会ったら もう少しママ離れが出来てると良いですね。

妻の大好きなイタリアングレーハウンドの親子ともしばし歓談。
この時ばかりは、細いと思っているビターがコロコロふくよかに見えました。

また、9月のフェスが楽しみです。
今度はカメラを忘れないようにします。

青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日18日はドッグフェス

2017-06-17 07:36:07 | 社長のつぶやき
6月18日は、モヤヒルズでドッグフェスティバルです。

今年もビターをドッグランで走らせようと思ってます。

幸い天気が良さそうなので楽しみです。

見かけたら声を掛けてくださいね。

青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤッター!日本一!

2017-06-12 08:27:55 | 社長のつぶやき
昨日の、全日本大学野球選手権2017 決勝戦。

OBミスター長嶋さんの目の前で、
わが母校が国際武道大に勝ってくれました。

1958年以来、59年ぶり4度目の優勝だとのことです。

いやー興奮しました。
TV中継にハラハラドキドキしながらの応援。

同級生数人とのメールのやり取りも楽しかったです。

その友人たちとは7月上旬に
青森で同窓会の予定。

還暦過ぎのフィーバーが楽しみです。

青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お父さん登りっ!

2017-05-19 08:22:14 | 社長のつぶやき
ビターは今日も お父さん登り。

せがまれて抱っこをすると
懸命によじ登ってきます。

私の肩から背中にかけて 四足を乗っけます。

今日も食卓テーブルで新聞を読んでいると登って来ました。

写真では見えないですけど 後ろ足は私の肩の上。

妻のご飯支度の様子を見れるので大満足。

とにかく高いところが大好きなビターです。


青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新芽 好きっ!

2017-05-02 08:28:33 | 社長のつぶやき

妻が大事に育てている ボタンクサギ。

やっと新芽が出て来て とても喜んでました。

一方 ビターは、葉っぱのニオイ取りが大好き。

新芽の香りも好きな様子。

でもっ あれっ
新芽が無くなってます。


ビターのお口の周りには 土が付いてましたとさ。


青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新作 雨合羽出来たよ!

2017-04-27 08:31:55 | 社長のつぶやき

ビーターの新作 雨合羽が出来ました。

妻が着ていたパーカーのリメイクです。もちろん妻のお手製。

フードは2段階に畳めるように
2ヶ所にボタンを付けて工夫してあります。
中々の力作だと思います。

これで濡れた路面のお散歩も苦になりませんね。
ビターは雨降りは絶対にお外に出ませんけど..........。


えーと ヴィタンゲリヲン 参拾壱号機となりました。


青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シロウオの季節

2017-04-25 08:59:52 | 社長のつぶやき
昨日、お取引先からシロウオをいただきました。

なんと!発泡スチロールの箱に乾電池式のエアポンプが組み込まれていて
水中に酸素を送る仕組みになってます。

シロウオはとても弱い魚で 少しのストレスですぐに死んでしまいます。

「踊り食いをして欲しいから。」という
格段のご配慮に 感謝感謝です。

それにしてもすごい量!


夕食で 生卵に麺つゆを少々入れて、
ピチピチ跳ねているシロウオをいただきました。

コリコリとした食感に春を感じます。

心が躍るから 踊り食いでしょうか?

ごちそうさまでした。

青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

里はお花見 山は雪

2017-04-24 09:29:23 | 社長のつぶやき
昨日の午後は とっても良い天気。
風は冷たいけど お花見日和でした。

ビターのお散歩は桜川の桜並木。

桜は八分咲き位でしょうか。
青空と桜の対比が感動ものでした。

桜のトンネルを楽しむ車の数がすごかったですね。

片や 山。

八甲田ゴールドラインを通って、蔦温泉まで足を延ばしました。
妻とドライブデートです。

木の香りが素晴らしい温泉を満喫。

お昼は八甲田ホテルのレストランでランチを
楽しんでいたところ 外は雪。

みぞれのような雪が吹雪いてました。



さすが 八甲田山。


青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪が降ってます

2017-04-13 07:45:55 | 社長のつぶやき
昨日は少し 雪が舞ってましたが、
今朝は降ってます。

風が強いので降っていると言うより
横殴りに吹雪いている感じ。

さすがに積りはしないんでしょうけど。

昨年の4月11日は積雪あり だったそうです。

夏タイヤに交換した人が多いようなので
スリップに注意して運転しましょう。



青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二人で夜の外食って 何年ぶり?

2017-04-12 07:42:53 | 社長のつぶやき
父母がプチ別居しましたので
昨夜は妻と久し振りに夜の外食を。

と言っても、食べたかったものは
二人とも「焼き鳥」。

お酒を呑まない妻と、大して飲めない私が
焼き鳥メインの居酒屋さんへ繰り出しました。

ホントに久しぶり。
二人だけでって、子供たちが生まれてから初めてかも。
美味しくて楽しかったです。

ビターひとりのお留守番は可哀想だけど
今度はどこに行こうかなー。


青森市の不動産の賃貸・売買情報はベストハウジング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加