今回の騒動で価格の誤表記の場合、法律で契約を破棄することが認められています。
にもかかわらずまだ契約が成立していないことにこれほど固執するのでしょうか?
初回にも書きましたがインターネットショップの中には免責事項の中に価格の誤表記に関する
物をあらかじめ明記してこの手の問題で大騒ぎにならないようにしているところがあります。
リスクを考えるとこの一文を表記しておく価値は高いと思われます。
私個人の考えは店舗の表示価格や折り込み広告の価格表示とネットショッピングの価格表示は
同列に考えて良い物なのかということです。
店舗の場合、交渉などによって価格はある程度変わる事があります。
要するに店舗の価格表示はあくまで目安なのです。決定ではないことが多々あるのです。
おまけで消耗品をつけてくれたりすることもあります。
ネットショップの場合、当然交渉などは出来ずWebページに表記された価格で
購入することになります。価格は決定されているのです。
表記されている以外のおまけが付くことも絶対にありません。
ベストの件に対してどうこうというわけではありませんが、ネットショップの価格表示は
店舗の価格表示とは全く別物である意識を業者には持っていただきたいと思います。
また、どれほど有名店でも相手と直接やりとりが出来ない以上、法律上は問題なくても
間違えたで済まされることではない事を重々理解していただきたいと思います。
そういう、裏切り行為を行った場合はそれなりのペナルティを負うべきだと思います。
にもかかわらずまだ契約が成立していないことにこれほど固執するのでしょうか?
初回にも書きましたがインターネットショップの中には免責事項の中に価格の誤表記に関する
物をあらかじめ明記してこの手の問題で大騒ぎにならないようにしているところがあります。
リスクを考えるとこの一文を表記しておく価値は高いと思われます。
私個人の考えは店舗の表示価格や折り込み広告の価格表示とネットショッピングの価格表示は
同列に考えて良い物なのかということです。
店舗の場合、交渉などによって価格はある程度変わる事があります。
要するに店舗の価格表示はあくまで目安なのです。決定ではないことが多々あるのです。
おまけで消耗品をつけてくれたりすることもあります。
ネットショップの場合、当然交渉などは出来ずWebページに表記された価格で
購入することになります。価格は決定されているのです。
表記されている以外のおまけが付くことも絶対にありません。
ベストの件に対してどうこうというわけではありませんが、ネットショップの価格表示は
店舗の価格表示とは全く別物である意識を業者には持っていただきたいと思います。
また、どれほど有名店でも相手と直接やりとりが出来ない以上、法律上は問題なくても
間違えたで済まされることではない事を重々理解していただきたいと思います。
そういう、裏切り行為を行った場合はそれなりのペナルティを負うべきだと思います。