★蟹江町の塾「別所教室」ブログ★ 個別指導 完全個別 個人経営 年長さん・小学生~高校生

年長さん~高校生まで。入室3名までの個別指導・マンツーマンも可。基礎確認から、受験対策まで。お昼は大人の音楽教室開講♪

インフルエンザが!

2017年01月30日 | 教室便り


ニュースにもなっていましたが、愛知県はインフルエンザの流行がもう1県と並びトップなのだとか!

実際、当教室でもインフルエンザによる欠席がぐっと増えました(>_<)

私も12年前になりましたが、頭すごく痛いし、目も痛いし、身体が異常に重くなるし、本当に辛いですよね~
咳し過ぎて、肋骨にヒビまで入りましたし(これは稀)

講師も過去にA型B型二種類やって、その免疫はもってますからその分罹患する可能性は低くなりますが、まだなってない型もありますから油断は出来ません(;´д`)

※一旦かかった型は何十年と罹患することはないそうです。予防接種の効果は約半年。

ちなみに蟹江町内の学区は大流行のようですが、隣接する戸田エリアは特に聞かないとのこと。
両地区に商業施設がたくさんありますから、蟹江と戸田の住人の往来は頻繁。よって蟹江が流行れば戸田も一緒な気もしますが、
それだけ学校内というのは感染しやすい空間なのでしょうね(*_*)

当教室は、テスト対策でも最大7名、普段は入室3名までの教室なので、大きな教室よりその点安心かと思います♪


冒頭の写真は、蟹江と戸田を結ぶ小さな橋にあった看板。
私たちもいつもここを通って家と仕事場を往復しています。
長らく何やら工事をしているようですが、工事現場の方がこんなことをされたのでしょうか。

殺伐しがちな工事現場ですが、珍しいな、粋だな、と思いました(*^^*)



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謹賀新年 | トップ | 年長さんクラス新設!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む