Bessa-Lの写真手帳

日常と非日常の間を写真で行き来できたらいいかな o(^-^)o

5/3(水)畑の合間に知立まつり

2017-05-03 | お祭り

    

トマト用のらせん支柱を試しに2本買ってみた・・縛らなくて良さそうなんだけど・・どうかな?

知立まつりの花火がうるさいので、午後のコーヒータイムの後に出かけてみた・・

昨年、「山、鉾、屋台行事」としてユネスコの無形文化遺産登録された一つです・・国内33行事が選ばれた内、愛知県は5件と一番多いと大村知事があいさつしていました・・今年は、間祭の年で下の花車の年だったのですが、特別に西組の山車で上演されました・・からくりは、大野の山車より凝っています・・矢が飛んできたり、右端の人形が槍で突き刺されて落ちてきます・・大村知事と市長が下で待ち構えて受け止めていました・・ちなみに山車の高さは7m、重さは5tonだそうです・・

境内でナンジャモンジャの花がキレイに咲いていました・・知立まつりに初めてきましたが、文楽とからくり面白かったです・・

では、また・・ SX720HS & 6D EF14mmF2.8L

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/2(火)シャガ | トップ | 5/4(木)畑の朝の光 »