Bessa-Lの写真手帳

日常と非日常の間を写真で行き来できたらいいかな o(^-^)o

3/14(火)PC検討中

2017-03-14 | 日記

パソコンを見に大須に出かけた・・

1FのPCのOSがVistaで、今年の4月11日でサポート終了なのです(購入から満10年)そして、メインの2FのPCが5年なのだ・・

今まで、PCの寿命を5年として更新してきました・・OSが変わって、マシンが非力に感じて能力の高いマシンに更新するパターンでしたが、今回は、メインマシンがまだ非力と感じていないのです・・

5年になる現行機は、CPUがAMDの8コアです・・通常は非常に静かで、裏でアップデートチェックに入ってもメインの動作に影響しないのです(若干音が大きくなる)・・USB3.0にもマザーボードで対応していたし、ハードディスクは初めから前面でリムーバブル可能なのです・・SSDも初めからチョイスしていました・・

更新する場合は、やはりメインマシンを更新して、今までのマシンをサブに回すパターンだよね~・・更新時は、陳腐化させないために次のトレンドを見逃さない事だよね~~

    

今回気になったのは、USB3.1とAMDの新プロセッサー「Ryzen」ですね・・

白モクレンが咲き始めました・・では、また・・SX720HS・・