Bessa-Lの写真手帳

日常と非日常の間を写真で行き来できたらいいかな o(^-^)o

7/16(日)キュウリの大きさ

2017-07-16 | 日記

問題は4枚目の写真・・ かみさんも娘も「おとうさんの採ってくるキュウリは大き過ぎる・・」と言うんです・・ 今日の収穫から代表を並べました・・

左から、20cm、真ん中30cm、右端40cmです・・生産者である自分としては、右端の40cmが大きく立派でいいと思うんです・・ 味も大きいほうが甘みが出て、美味しいと思うのですが、・・ 女どもは左端の20cmがキュウリだと言うんです・・妥協策として30cmを提案しても敬遠されてしまうんです・・これは、スーパーマーケットがこのサイズで売ってるせいに違いない・・刷り込まれてると思うのです・・

キュウリの浅漬けは、大きい方がシャキシャキ感があって絶対美味しい・・"(-""-)"・・ 今日は、カリモリ瓜が8個採れて、20本そろったので、奈良漬け用に塩漬けをしました・・では、また・・

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/15(土)健森朝の「命の池... | トップ | 7/17(月)塩漬け中 »