Bessa-Lの写真手帳

日常と非日常の間を写真で行き来できたらいいかな o(^-^)o

6/18(日)Win10クリーンインストール

2017-06-18 | 日記

サポートが切れたVistaパソコンを更新するしかないか~と迷っていたら、思わぬ助っ人登場で安く済みました・・Win10のソフトを隣から格安に入手できたからです・・

Vista PCは、10年経過したものでCPUは、Core2 E6300 @1.86Ghz メモリーは2Gです・・もちろん、インストール完了までにはドラマがありました・・

Win10のメディアは、USBメモリー・・First Boot DeviceをUSBメモリーに変更しようとしたのですが、このBIOSには、USB-FDD、USB-ZIP、USB-CDROMしかない・・

USB-ZIPで設定したら、エラーで止まってしまった・・ USB-FDD、USB-CDROMは、認識されず、HDDで起動して従来のVista が立ちあがる・・困った・・

結局、隣にHelpを求めて、このUSBメモリーをあきらめ、別のPCで作ったリカバリーディスクでWin10をインストールしました・・結局、Win10 USBメモリーメディアからは、プロダクト・キーだけ使った事になりました・・まずは、めでたし、めでたし・・

畑は、カボチャが順調に実をつけています(たぶん受粉できてると思われる)・・  では、また・・

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/17(土)夕散歩 | トップ | 6/19(月)ビワ酒を作る »