鋭幸の庵

寺なし坊さん四苦八苦

木曜お昼お悩み相談。

2017年03月09日 | 日記
午前中は確定申告。事前に作成してサクッと提出しましたが、計算とか書類漏れが不安…何も突っ込まれないと良いなぁ。

花粉症にはしんどいですが、今日は快晴♪ 今日の千葉駅前の托鉢は、お悩み相談&福島支援募金の看板を出して読書タイム。

苫野一徳さん「子どもの頃から哲学者」…参りました。私自身も、生きる意味とか宗教の意味とか「お金にもならない」事が気になって仕方ない「哲学こじらせ少年」だった訳ですが、ソレを考える意味を人に伝える事の社会的な意味に目を開かされた思いです。

そして私自身のウツも、正義を振り回して攻撃的にならないまでも、自分が生きる意味をそれなり納得するための学びの場だったんだなぁ。…あんな体験二度とゴメンですけど。

さて、お悩み相談は私のアドレス

beshi@dk.pdx.ne.jp

でもお受け致します。年齢やお名前等、個人を特定出来る情報は公開致しません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿