栄吉、ベルタ、好き好きです!

チワワの栄吉君との暮らし。

いつもの散歩です。

2015年05月20日 06時07分11秒 | 日記
  ティファの発情も終わりまして、3匹の散歩が復活しました

 カールの行動は分かりやすい!

 ヒートが終われば、  興味 有りませ~ん  何ですか?それ!  て感じです。

 
  ベルタは まだ しつこく・・・  









男同士で カールが2歳前ですが、 カールがリーダーになりつつ有るかな?








  梅雨に入りそうですが、蚊が増えてきたかな~  良く蚊に刺されるパパです!

 カール、トーヤは短毛だから特に警戒かな!


ティファさん 発情中で~す。

2015年05月10日 13時51分19秒 | 日記
  ティファさん 春の発情がきました、4月25日に出血を確認

今回はカレンダーに印を付けて確認をしてみました











5月9日からピ~クがきたみたいで男の子 3匹が 気が狂った様に慌ただしいです。














  それに ティファが若いカール(1歳9か月)、トーヤ(1歳2か月)を挑発してくる

 犬も人間も 若いイケメンが良くなってくるのかな~。


 今回は交配はしませ~ん ので あと1週間ぐらい うるさい日が続きます。


 ホワイトシェパードも最近は変わってきましたね~ 初めて見た時は20年前に沖縄の軍の人がアメリカから

持ち込んだ時は血統書もまだ無い時代で管理をしていこう~としていた時だった


  最近は血統書の管理をするので交配がどんどん出来る様になってきましたので

 どんどん雑種になってきているようです、  これがホワイトシェパード??  と思う犬がいますよね~、

  雌犬に毎回 違う種雄と交配させるブリーダーがいますが 愛犬家ならもう少し考えてほしいですよね~!  いずれ血液が濃くなってくるだろうね~。


      ホワイトシェパードもダックス、チワワ、トイプーの様にどんどん おかしくなってしまうのかな~ 残念だね~!




  おやつだよ~   

  牛のテールです 我が家では時々歯磨きとして あげてます、残りは冷凍します。