栄吉、ベルタ、好き好きです!

チワワの栄吉君との暮らし。

母親はやっぱり凄いです!

2015年11月25日 20時11分36秒 | 日記
  ティファさん体調も良くなってきたみたいでいい顔をしてます










  ちび部屋を少し広げましたのでちび12は9対3分かれて母乳を飲んだり、あっちに行ったり、こっちに行ったり

 してティファ母さんが交互に母乳をあげてます、偉いね~凄いよ!
 





 出産時間15時間かかって12匹は凄く大変でした、陣痛が来て 力んで 力んで 私自身が凄い状況をみれた

事は感謝です、この経験は一生忘れないでしょう。



  それと へその緒の事ですが

 色々と情報が有りまして、人間が糸でくくってハサミで切る など有りますが 


  違う

 私が1頭目と2頭目を糸でくくり、ハサミで切りました、そしたら血が止まりにくいでした

3頭目からはティファ母さんが噛み切るもんだから そのままさせていたら少し雑でしたが しばらくすると

綺麗に血が止まっていました、  え~ そうなの??  後は全てティファ母さんが処理しました

私が切った子が最後まで止まりにくくシーツに血が付いてました、色々な情報もあてにならないもんだ!





チビ12は生まれて自分からお乳を探して パクリとくわえて  え~ 自分で出来るの~

今まではお乳のとこまで持っていきくわえさせていたのに この子達は違うね~








 特別大の子もいなく 小さい子もいない 本当に同じザイズの大きさです 頭数が多いのに不思議です

 




 寝てくれてる時が一番静かです。





  男の子 5頭

  女の子 7頭

  飼い主様募集中です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいU+203C (いぶきくん)
2015-11-25 21:40:12
かわいいですね(*^^*)
幸せそうな顔してますー(^^)ティファママすごいU+203C

コメントを投稿