伊藤 克浩(べるお/Beruo)の「折れない心」ブログ

理学療法士伊藤克浩(べるお/Beruo)のサッカーとフットサル、そして理学療法に関するブログ。

フットサル 春日居リハビリテーション病院戦

2006年11月30日 | Weblog
先日の春日居リハビリテーション病院フットサルチーム戦で右脇腹を痛めた。正ゴレイロがお休みだったのでゴールを守ったのだがやはり40歳過ぎて横っ飛びセービングは体に厳しい。当たり前だが両手でキャッチングするので脇腹と肩で着地するしかない。体育館の木の床は体に響くなぁ・・泣。

 結果は1-1で引き分け。最少得点で頑張ったのだからうちのピヴォ連中にはもっと点を取って欲しかったな。

 ところでフットサルチーム YAMAON JAPoN のホームページを作ってみた。お暇な人はご覧あれ。http://homepage3.nifty.com/rehagate/japon/japtop.htm


レッズ戦完敗・・

2006年11月25日 | Weblog
うーん。0-3で完敗だったね。(;_;)ウルウル 次は日曜日にホームでジェフ戦。頑張ろう。それにしても中二日は厳しいな。怪我人が出なければ良いけど・・

 U-21代表の韓国戦は惜しかったね。1-1で引き分けたけど勝ててた試合だったよね。水野のセンタリングは精度が高くて良かったな。次節ジェフ戦で気をつけなきゃ・・

大分戦快勝2-0

2006年11月19日 | Weblog
バレーと茂原の得点で大分に快勝した。後半、津田が警告累積で退場となったあとも良く守ったね。バレーのポストをたたいたシュートも最高のシュートだった。
 それにしても今シーズンの茂原の活躍は期待通りのものだったね。大木監督と海野社長に感謝だ。

 勝ち点からするとまだ7位まで上がれる可能性もあるね。次節は23日レッズ戦。仕事でやはり行けないけどUTY録画して見なければ・・。

 思い起こせば去年の今頃、3位決定戦で京都に応援に行ったな。あの試合はしびれたね。帰りに中央道で雪に降られて立ち往生しかけたなぁ・・。

サブユニゲット

2006年11月14日 | Weblog
今日久しぶりにヴァンフォーレ広報の井尻さんから電話があった。倉さんのリハビリ番組が今度スカパーで放映されることになり、私が写っているので了解を求められた。もちろん即OK。でもうちはスカパーが入らないので見れないんだよね。残念。

 あ、武田消毒杯出場のためのアウェー用ユニだがオークションで落とした。背番号入りで2から16までの15着でパンツ付き3万円だった。一セット2000円は安いよね。デザインはレアルのアウェー用な感じで紺だ。普段は女子チームのユニとして使い、大会参加時にはトップチームのサブユニとして使う予定だ。フリーサイズなので普段XLの私にはパツンパツンかも・・笑

京都戦1-1。残留決定!

2006年11月12日 | Weblog
サンガ戦1-1で引き分けた。バレーがキーパーと一対一で外したのは痛かったけど他の下位チームが負けて残留が決定したらしいね。そもそも実力からしたら残留を心配すること自体どうかと思うけど前半戦はやきもきしたからね。まずは安心して上位を目指そう。

 さて、今日は日本バレーボール協会の委員としてJADA(日本アンチドーピング機構)のDCO(ドーピングコントロールオフィサー)資格の更新で東京出張。久しぶりに受講生で気は楽だったが疲れたな。そういえば世界バレーセルビア戦はしびれたね。こんどVリーグの選手も診ることになるらしいし、バレーと縁がありそうな年末になるかな。

天皇杯4回戦ヴァンフォーレvsモンテディオ山形

2006年11月07日 | Weblog
天皇杯4回戦3-2でモンテに快勝!しかも須藤さんが途中出場ながら2点取って大活躍。J1でも活躍を期待したいね。

 さて、春日居リハとのフットサル練習試合は1-1で引き分け。私も腰痛ながら正キーパーが来なかったのでゴールを守った。武田消毒杯までにはもっと練習しなければね。

フットサル武田消毒杯にエントリー

2006年11月01日 | Weblog
 セレッソ戦は残念だったね。ホーム連勝ストップかぁ・・。早く残留決定して欲しいね。

 さて、1月7日にある山梨のフットサル大会「武田消毒杯」に、わがYamaonjaponがエントリー予定である。
 ところがちゃんとした大会(1部?)なのでアウェー用ユニホーム(というか同じ色がかぶった場合のサブユニ)が無くて困っている。やはりちゃんとした大会は厳しいね。どうしようかなぁ。

 その前に実力が大丈夫かなぁ・・笑

 ところで明日から山形で講習会。東北はやはり防寒着が必要だよね。