幻の我が家

趣味で撮った写真を公開しつつ日記も書けたらいいな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まだ終わってなかった…

2011-09-13 19:30:05 | 園芸
涼しかった日が続いた影響か
秋が近づいてきているためか
台風で葉が傷んだせいなのかはわからないけれど
黄色くなったり茶色く枯れた葉が目立つようになり
雌しべも大きくなる前にしぼんでしまっていたので
ゴーヤも終わりかなと思っていたら
ここのところ暑さが戻ったためか
雌しべが増えゴーヤの育ちもよくなり
気づいたら大きな白ゴーヤも

そこまで大きく育たなくなってきていたので
こんなに大きなゴーヤが育つとは…
しかも1個はオレンジに熟してしまっているのもあったし
気温が高ければよく育つって事なのかな?
ただ、どのくらいまで大きく育つのかがわからないので
少し小さいかなと思われるものも採ったら
けっこうな数収穫できてしまった…
まだ雌しべがけっこうあるし暑さが続けば
もう何回か収穫できちゃいそうだな~
これだけ実がなるんだと肥料切れも心配なので
一日二回の水やりのうち一回を液肥入りに
もしかして肥料切れで葉が枯れていたのかなと思えてきた…
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴーヤも終わりかな | トップ | Wi-Fiカメラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。