幻の我が家

趣味で撮った写真を公開しつつ日記も書けたらいいな

DHM再び Part2

2009-06-19 17:32:14 | ディズニー
ミラコスタ・スイートに泊まった時の続き
前回は部屋の写真が多かったので
今回は窓から見えた景色を多めにしてみました

朝からパーク内に入ってたわけじゃないのに
朝から入った時以上に遊んで
ショーの時間になると部屋へ戻って
特等席からショーを見る
ミラコスタ・スイートは部屋が
メディテレーニアンハーバーに突き出たリドアイルに近く
ショーではキャラクターの上陸ポイントだったりするので
部屋から見ると良く見えて良い感じ
しかもショーの度に出てくるスピーカーも目の前なので音も良いと
さすがミラコスタと名のついたスイートルームと納得

せっかくのスイートルーム宿泊なので
食事も部屋でとることにしたけど
食事用のテーブルを兼ねているカートを置いても
邪魔になることもなく部屋は広々

カメラはF31fd基本設定はMモード
感度をISOの上限を設定できるAuto(800)
画像の大きさは6MF(600万画素ファイン)2848×2136
ここにに載せる都合で
半分のサイズにリサイズして98~99%で再圧縮
写真をクリックすると大きい画像で見れます

準備が終わってスタッフさんが帰ってから
窓際にしてもらえればパーク内を見ながら食べれたかなーと。

明るい時間の景色も良いけど
シーは夜景も綺麗♪

ダイニングルームにある窓からはタワー・オブ・テラーやS.S.コロンビア号が見え

ベットルームからはランドのシンデレラ城やスペースマウンテンが見え
ランドホテルも見ることができるのに
花火はあとちよっとで見えるのにギリギリ見ることができず(涙)
かなり残念…

パークに隣接するミラコスタに泊まっての楽しみ
と、言うか、前回泊まった時に
たまたま見れてお気に入りになってしまったのが
一般の人がいない間のパーク内の様子が見れること
メンテナンスと練習
これはミラコスタに泊まらないとまず見れないんじゃないかね?
今回は閉演が近づいた頃に再び雨が降り出していたのに
ホースをつなげてパーク内の地面を清掃しているスタッフさん

一人で黙々と作業している姿は
こう言う裏方さんのおかげでパーク内では快適に過ごせるんだなーと。
深夜の雨の降る中の作業を見ててなんかしんみり
他にもメンテナンスで回る車とか自転車に乗ったスタッフさんとか
なかなか見ることのないパークを見れるのが
ミラコスタに泊まった時の楽しみの一つ

朝、窓を開けていたら近くを通った
ヴェネツィアン・ゴンドラから歌が聞こえ
なんかぎこちない感じだなーと思っていたら
先輩らしき人から怒られ
しかも操船が下手であっちふらふらこっちふらふら
戻る時に通る水路に入るのも一苦労したなら
狭い水路でも壁に当たりそうになるのを
先輩達が押さえてたりとなかなか面白い風景
今年入ったばかりの新人さん?
誰でもいきなりうまくはいかないよね~
がんばって良いゴンドラ乗りになってねと見ていると
メディテレーニアンハーバーでは同じ蒸気船が
行ったり来たり接岸したり離岸したりを繰り返し練習中

普段人を乗せる所にはオレンジ色のタンクが2つ
どうやら夏のショーの練習中みたい?
でも、船はスプリングカーニバル仕様になっているんだよね
練習の時だけタンクを載せているのかな~
前回はジェットバイクの練習で激しいのが見れたので
今回もそう言うのを期待していたのに
船が大きいのでのんびりした動きで
激しくなかったのは残念だったけど
何かしらの練習が見れただけでも良かったのかも?

練習を見ているうちに朝ご飯の時間
パークに隣接している所居るのに
メンテナンスや練習を見ていたりすると
けっこう時間がないのよね…
普段は朝早くに家を出て行くのが辛くて
泊まれば楽になるのかなと思ったら
泊まったら泊まったで
泊まらなかった時とそれ程かわらなかったり(汗)
朝ご飯は窓辺にセッティングしてもらい優雅な朝ご飯
ご飯を食べたらチェックアウトまでマッタリしたいところだけど
泊まった日はオープンの1時間前に宿泊した人は入れる日だったので
あまりマッタリせずに遊びに行っちゃったり
せっかくのスイートルームなのにね…
パークを目の前にしたらじっとしていられないって感じ?

ミート&スマイルを部屋から見るために
始まる少し前まで遊んで部屋に戻って鑑賞

良い所で見るなら早くに行って待っていないとダメだけど
部屋から見るのだと始まる数分前に戻れば見れるので楽でいいね

ミート&スマイルを見た後には部屋でマッタリ
チェックアウトまでの時間を過ごして
ミラコスタ・スイートとお別れ
記念とか特別なときに泊まるのも悪くないのかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。