日々是好日

趣味に没頭するブログ

洗車

2016-12-28 23:11:58 | 日記
今日は朝銀行に行き、昔やってた500円貯金を両替してきた。
貯金箱を破壊してみると1万円分入ってた。

その足でイエローハットに行き、車のタイヤをチェックしてもらってきた。
何故か右フロントタイヤの空気が抜けていく症状が出ていて、マメに空気を入れながら使っていたが、両替した1万円を握りしめ行ってきた。

チェックの結果、ホイールのリムとタイヤのビードの隙間から漏れているらしい。
一度タイヤのビードを落として何か小細工をしてもらった。ついでにエアバルブを新品に替えてもらった。

お金がかかると思ったが、厳密にはパンクの修理ではないため、エアバルブ代の270円だけでやってくれた。

その後、運転してみたが良い感じだ。
明日、空気圧が下がってないかチェックしてみよう。空気圧のチェックは自分でできるからな。

帰宅後に久しぶりに洗車をした。
走行153000kmのボディは一部塗装がざらついていた。
ざらついた部分をコンパウンドで研磨した。粗めのコンパウンドから超微粒子コンパウンドの順で磨いた。
ツルツルになった。

洗車したらイオンコートを塗り込む。
ピカピカになったが、長い年月の間に飛び石や何かで細かい傷がちょこちょこある。走れば傷が付くのは仕方がない。

最近は簡単に施工できるガラス繊維系のコーティング剤がいろんな会社から発売されている。
就職したら、これらを買って使ってみよう。

夜に茨城で地震があり、結構揺れたが特に異常は無かった。
余震がブルブルしている。
まぁウチは大丈夫だろう。
ゆっくり眠ろう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通過 | トップ | また洗車 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事