日々是好日

趣味に没頭するブログ

葬式当日

2017-08-05 22:55:06 | 日記
今日は葬式だった。遅番明けなので3時間しか寝ていない。
昨夜は弟が終電で帰ってきたので、両親も迎えに行っていて寝ていない。
当然、弟も。
寝不足一家

葬式は滞りなく済んだ。
親類や近所の人、婆さんと付き合いのあった人たちが大勢来た。
見事な弔辞もいただき、よい葬式だったと思う。

葬式の後、俺は弟を羽田空港まで車で送って行った。
行きに高速に乗ると弟はすぐに寝た。
葬式の待合室でも寝ていたのに、よく寝る奴だ。
今日も帰ってから会社に行き、明日も出勤だと言っていたな。
忙しい奴だ。

行きはスムーズに行けたが、帰りの首都高が渋滞していた。
羽田空港から三郷まで2時間もかかった。
疲れたよ…
途中でラーメン食べて帰った。
今夜はよく眠れそうだ。

ふと思うが、俺が死んだら俺の葬式はどうなるんだろうな?
俺の両親は俺が喪主をするが、俺の喪主って誰になるんだ?
まあ死んだら関係ないか


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お通夜 | トップ | 気分屋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。