日々是好日

趣味に没頭するブログ

赤薙山

2017-05-03 22:02:57 | 旅行
今日は友人と赤薙山に登ってきた。
去年も登ったけど、近場で登りやすいので何度も来てしまう。

霧降高原レストハウスにたどり着くまでに日光市内が渋滞していた。
さすがはゴールデンウィ~ク

霧降高原レストハウスを9時に出発

天空回廊は今日もキレイだった

カタクリの花が咲いていた

崖下に吸い込まれそうな気分になる
ヤバいヤバい

頂上付近は残雪が多い

赤薙山山頂に11時に到着

今日は隣の丸山にも登る

丸山山頂
山頂は広場になっているので、ここで昼食


八平ヶ原

下山後には温泉
道の駅うつのみやろまんちっく村の湯処あぐりにて入浴

お腹が空いたのでつけ麺を食べる
栃木県氏家の「みやこ家」にて極太濃厚石焼つけ麺大盛り
以前も食べたけど食べごたえのある麺に濃厚スープが絡んでウマかった!


今日は久しぶりに友人と登った。いつも友人の方が登るのが速いのだが、今日は俺の方が速かった。
先日の登山で身体が慣れたのかな?
特に友人を待つこともせずスタスタ登って行ってしまった。

道中の車の中ではそれなりに愚痴った。
少しだけストレスが減ったかな~
愚痴を話せる相手が居なくて参るな

話すと言えば、今日は山で話しかけられる事が多かったな。
会社の人以外と会話することが滅多に無いので良い刺激になった。

充実した一日だったと感じる。
連休中にもう一山登りたいかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山に行く | トップ | 良い天気 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。