ベリーズ君のしあわせな日々。

日々思ったコトなどを書いていきます。

スマホゲーもオンゲーだよね?

2016-10-17 23:51:17 | 日記
こんばんは。



最近はDQ10は普通にやってますが、時間は少な目になってます。



というのも前も書いたかもですが、スマホゲーの妖怪ウォッチをやっているからなのです。



これもDLしてそのままプレイするんじゃなくてデータのやりとりがあるんでイベントなんかも普通にあるんですよ。



最近のゲームはこんなのばかりですが、このゲームは家族でやっているんで少し優先しているんです。









で、イベント満載なのでやらなくてもいいやーって思いつつも、限定の妖怪が出たりするんでやってしまう・・・。



一応課金だけはしない範囲で遊んでいますが、コレもライト層にはさすがに厳しい状況になって来てます。



どんなネトゲもやっぱり続いて行くと長く遊んでたり廃人なんかには普通とか簡単になって来ている人が有利だったりして。



このゲームも始まって1年経ちますけどそう言う状況になって来てますね。













それでもやっているんで文句言えないんですが何か?













みたいなカンジなのでもうこの辺で終わりにします。









あああ、イベントの連鎖がー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DQ10 早朝ピラミッド | トップ | DQ10 続くツール釣り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。