なんとなくBERRY

札幌市北区(新川)と西区八軒の付近でペットホテルと犬のシャンプー&カットしてます→検索は『ドッグハウスベリー』で。

シーズーサマーカット

2017年05月31日 | Weblog
短くサマーカットです。

首と頬、顎がママさんカットでかなり短くなっているのでそこに合わせてみました。


今回は細かい毛玉というか毛束が全身にあったのでこれくらいの短さがベストかと思います。

毛玉の原因はシャンプー後、自然乾燥の場合が多いので乾く寸前でも良いので

ブラッシングとドライヤーブローおすすめします。




毛玉取りでスカスカになってしまったので梳き鋏で形を作るカットに。





一度全体的に揃えたのですがママさんカット部分が結構短いので跳ねてます(^^;



正面から見て跳ねた所をカットして終了です。




ママさんパパカットのコツ

毛並みに沿って切ると良いですね パッツンだと意外と深く入りますので。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペキニーズ サマーカット | トップ | Mダックス  揃えるカット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事