脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

みんなのトイレで

2017-03-13 00:13:42 | 車椅子
私は車椅子なので外出先ではみんなのトイレとか、多目的トイレとかいう広いトイレにしか入れません。

しかも、立ち上がったり、便座に移動したり、衣服を直したりも時間がかかります。

時には転んで床トラすることも。

今日、ショッピングモールでみんなのトイレを利用しました。
私が入って扉を閉めたすぐ後に小さい子供を連れたおばさんが並びました。

私は中に入った後だったけど、どうしてすぐに子連れ?孫を連れたおばあさんだというのがわかったのかというと、

私がトイレに入っている間ずっと、扉の前でそれはそれは大きな声で

このトイレですぐにキレイきれいしようね。
すぐだからここで待ってればいいから。
キレイきれいしようね。すぐだから。

どうやらお孫さんのオムツを換えたかったみたいなんですけど。

私が入ってる間、ずっと言ってるの。

一緒にいるお孫さん?は泣いたりも愚図ったりもしていないし、
お漏らししたことあんな大きな声で言って返って私が少し心配になったくらい。

でも、中に入ってるのが車椅子だとは全く思ってなかったみたいで、

もう、遠回しに早く出ろって言われてる感じでした。

ワザとゆっくりしようかなんて、ちょっとブラックな考えもよぎりましたが、やめました。
子供に罪はないしね。

そう、そのおばさんの年齢くらいの人って私みたいな自走の車椅子の障害者に一番免疫がないんじゃないかな。

まさか、本当に車椅子の人が入ってたなんて!って顔してた。

私は笑顔で

どうも大変お待たせいたしました。

っていってたら、面食らった顔して固まってた。

ま、これでいくら孫可愛くても障害者をあおらなくなるといいですけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お出かけは | トップ | 体調日記 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (k・I)
2017-03-13 10:32:22
読んでビックリ!
まったく同じ事をこの間経験しました。
やっと便座に座れたと思ったらノックされました。
おばあさんと女の子の会話が聞こえてきました。
ゆっくりやってやろうかなって思ったけど、外で娘が待っていたからやめました。
出てきた私を見て固まってました。
おなじ!Σ(×_×;)!
あるあるなんでしょうね。
あの後おばあさんはお孫さんにどんな話をしたのかしらね・・・
Re:こんにちは (ベリー)
2017-03-14 15:44:07
みんなのトイレですから、誰が使ってもいいんですけどね、もちろん。
でも、あまり気分のいいものではなかったですねー。
もっと広いトイレの数が増えればいいんでしょうか。
でも私を見て固まったおばさん、ちょっと笑えました。

コメントを投稿

車椅子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL