脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

体重

2016-11-08 00:25:33 | 日記
急性期病院でもリハビリ病院でも体重を測る時は車椅子ごと計ってあとから車椅子の重さを引いていました。

つまりフリーで立てなかったのです。

今は少しなら立てるので2年ぶりにちゃんと計ってみました。

ちなみに引越しの時に古い体重計は処分したので新しいもので計測。


53キロ。

身長は157センチなのでまあまあかな。

すごく体調の悪い時は60キロくらいあって、足の調子が悪くなるにつれてどんどん体重が減っていき怖かったな。

今日は生理でやっぱり痙性と痺れがすごいや。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お出かけ | トップ | 色んな気持ち »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (K・I)
2016-11-17 16:32:06
体重、維持しているようで羨ましいです。
私は車いすを使うようになってからは下っ腹がボッコリだし二の腕はガッツリだし残念な体型です(T_T)

火傷、まだ通院してます。1ヶ月以上かかるみたい。長女に連れて行ってもらってます。

ベリーさん、運転のほうはどお?
これからも動けば動くほど危険はつきもの、運転できると気持ちの持ちようも違ってくるよね。
夫と喧嘩しようが機嫌が悪かろうが用事がある時は頼らなければならないからみじめだなぁて思った。
今は神経も図太くなりお構いなしになってきたけどね(^_^;)
Re:こんばんは (ベリー)
2016-11-18 13:06:46
k・lさん、こんにちは。
座りっぱなしだと内臓がすべってどうしても下腹は出るらしいですよ。
二の腕も女子としては微妙ですよね。

車の運転はまだ一人では不安なので主人に隣に乗ってもらいたいのですが、なかなか時間が取れなくて本格的なデビューはまだです。

火傷はだいぶ酷かったのですね。
年内に治りそうでしょうか。
消毒とか大変そうですね。栄養のあるものたくさん食べて再生頑張って下さい!
K.Iさま (かめ)
2016-11-21 15:07:13
横からお邪魔します(^ー^)

火傷されたのですか?
私、完全麻痺の太ももに熱湯ひっくり返して火傷したりキツい靴下を履いてまま一晩爆睡してしまい翌日には足の指の間すべてがパンっパンの水ぶくれを作ったことがあります。
その時、コラーゲンドリンクを10本入りを毎晩贅沢飲みをして早く直しました!
良かったらぜひ試してみてください!
その時に限ってビタミンドリンクも毎日あわせて飲みました。
顔に縫う傷を作ってしまった時もそれで心なしか早く治り、先生にもコラーゲンとビタミンドリンクの効果かな?と聞いたらそれもあるかもしれないね!のことでしたよ♪ぜひ~

ちなみにお勧めなのは富士薬品から出ているキャミレールです。
これ、治療に限らず本当に翌朝明らかな程肌に艶が出ます(笑)

早く良くなります様に。
かめさんへ (K・I)
2016-12-01 16:36:46
お返事が遅くなってごめんなさい。
いつも優しいお言葉をありがとうございます。
火傷は結構深くてまだ通院してます。
麻痺した足に熱湯はつくづく怖いし、何より痛いですよね。
コラーゲンとビタミンですね、さがしてみます。
お互い気を付けましょうね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL