脊髄内腫瘍でした! ただいま療養中です。

坐骨神経痛だと思ってたら、脊髄に腫瘍が出来ていました。
珍しい病気なのでブログ書いてみました。

体調日記

2017-07-11 23:25:09 | 日記
手術してから体調がいい日なんて一度もないのですが、
その中でも、まぁマシかな?なんて日があります。

痺れ、痛み、おしもの不快感、筋肉の違和感みたいなのは常にあるのですが、気持ちの問題?
ヤル気みたいなのが出る日があるんです。

今日はいつもより早目に夕飯の支度にとりかかり、オクラ茹でたり、たまご茹でたり、肉じゃが作ったり、ご飯も炊いて。

そういえば、いつも簡単に済ませてしまう一人の昼食も、子供達のお弁当に詰めた残りが結構あったのでしっかり食べたかな。

高さの合わないキッチンで料理するのって本当に大変で。
立って作業することもあるけど移動が出来ないから手間と時間がかかってしまう。
だから休みやすみだったり。

で、
よっぽどのことが無い限り毎晩シャワーを浴びるのですが、シャワーが終わって車椅子に床トラした後、下着とズボンを途中まで上げて立ち上がって履きます。
これ、いつもと違って、何故だかどこにもつかまらずに出来た。
つまり、両手でズボンあげられた!

調子ついでに、いつもは座ってから着るTシャツも立ったまま着られた!
両手いっぺんに袖から出すなんて何年振り!

体幹育ってきたか?

明日も出来ますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんとかなりましたが | トップ | 4歩だけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL